お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当、すみませんでした……。男性が酒の力で興味ない女性を口説いてしまった失敗エピソード4選

社会人ならお酒の失敗は1度や2度はあるもの。普段だったら興味のない異性も、お酒の席だと素敵に見えてしまうこともありますよね。会社の飲み会や合コンなど、飲みの機会も多いであろう社会人男性は、酔って興味のない女性を口説いた経験はあるのでしょうか?

Q.お酒の力もあって、あまり興味のない女性を口説いてしまったことはありますか?

 「ある」……6.9%
 「ない」……93.1%

興味のない女性を口説いた経験があるのは6.9%と少数の意外な結果に。女性には朗報。基本的に男性陣は、どんなに酔っていても好きでもない女性を口説いたりはしないようです。では、少数派の興味のない女性を口説いてしまった経験が「ある」と答えた方の失敗エピソードを見てみましょう。

■「かわいい」を乱用

・「かわいいを連呼してしまい、後日、告白されてあせった」(30歳/電機/技術職)

女性は、かわいいなんて連呼されたら「この人、私のこと好きなのかな」って意識しちゃいます。ただ、酔っ払っている男性は軽い気持ちで言っている可能性あり。その気にさせておいていざ告白したらNO、なんてショックです……。

■嘘をついて……

・「全然かわいくもない、どちらかといえばブサイクなのに『かわいい』といってホテルに誘ってしまった。相手は付き合えると思ったようで……」(36歳/機械・精密機器/営業職)

いくらHしたくなったからって、気を持たせるような態度を取るのはNGです! 大人なので、一夜だけの関係……というものも存在しますが、相手に「付き合えるかも」というところまで勘ちがいさせるのは罪ですよ!

■本能

・「手を出したい目的で口説いてしまった」(32歳/電機/技術職)

ちょっといいなと思っていたのか、いなかったのかが大きなちがいになりそうなコメント。果たして、女性でよければ誰でもよかったのか、この女性がいいなと思ったのか……。詳しく教えてほしくなります!

■ありがち?

・「結婚式の二次会で初対面の女性と仲良くなって。」(35歳/自営業・フリーランス/小売店)

けっこうありがちなこの関係。しかし、初めて会ったその日に……というのには驚きです! お酒の力、侮るなかれ……。

興味がないのに、そのときの勢いだけで必死になっている男性の姿が目に浮かびます……。本心から口説いているのか、その場だけなのか見極めが重要ですが、お酒の席では冷静な判断をするのが難しいのも本当のところ。飲みすぎは要注意ですよ!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

SHARE