お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なでなでしたくなる! 犬っぽい女子のかわいい言動4選「『寂しい』と言ってすり寄ってくる」

ファナティック

男性に頭をなでなでされるとそれほど気にしていない人だとしてもドキッとする女子は多いですが、男性はどんな女子の言動を見るとついなでなでしたくなってしまうのでしょうか? 今回は犬っぽい女子が好きと言う男性に、女子をなでなでしたくなる言動について聞いてみました。

■すり寄ってくる

・「犬っぽくベタベタくっついてくると頭をなでたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「一緒にいると常にくっついてくる」(28歳/自動車関連/技術職)
・「『好きー』と言いながら抱き付いてこられたら、うれしいかも」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

隣にいるときはいつもべったり寄り添ったり、すり寄ってきたりする犬っぽい女子。そんな姿を見ると「よしよし」といった感じで頭をなでなでしてあげたくなるようです。

■寂しそうな顔を見せられたとき

・「『明日は予定があるから会えないよ』と言うと、しょんぼりしている姿」(32歳/ソフトウェア/技術職)
・「『寂しい』と言ってすり寄ってくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ちょっと寂しがるようなそぶりを見せられると、なでたくなる」(32歳/小売店/事務系専門職)

彼と別れて家に帰るときや会えないことがわかったときなどに見せる寂しそうな姿に、「キュン」としてしまう男性もいるみたいです。「そんなに寂しがらなくても大丈夫だよ」と守ってあげたいような気分にもなるのでしょうか。

■一緒にいたがる

・「かまってほしくてスリスリしてくる」(22歳/情報・IT/技術職)
・「『一緒に行っていい?』とか言われたとき」(30歳/電機/技術職)

どこに行くにも後ろをついてくる犬っていますが、女子にそんな姿を見せられるとなでなでしたくなるという男性も。従順な感じがして男性にはたまらないのでしょうね。

■好意を素直に表現する

・「笑顔でかまってほしそうに見上げられたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「会えるのを毎回喜んでくれる」(38歳/情報・IT/営業職)

女性の感情表現のストレートさも男性になでなでしたいと思わせるポイント。会えてうれしい、かまってほしいというのを笑顔で表現されると、かわいくて仕方がないのでしょうね。

犬っぽい女子は猫っぽい女子とちがって気持ちを素直に表現するのが特徴。一緒にいることを喜んでくれているというのが言動ではっきりわかると、男性にしてもかわいくってたまらなくなるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE