お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! モテるために努力している女性って、正直どう思う?⇒「イイ! 78.2%」

モテるためにはそのままの自分では難しいことがありますよね。愛されるための努力をしている人もいるのではないでしょうか。さて、モテるために努力している女性に対して、男性の正直な印象はどういうものだと思いますか?

Q.モテるために努力している女性はどう思いますか?

好印象・肯定的 78.2%
悪印象・否定的 21.8%

「好印象・肯定的」と答えた男性は78.2%。持っている魅力だけではなく他の面も伸ばそうとしているところに好感を持つのかも。

<「好印象・肯定的」派の意見>

■努力=いい!

・「努力に悪い印象はしません」(30歳/金融・証券/専門職)

・「努力する女性は素敵だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

努力の結果や目的はともかく、努力家という印象を持って好感度が上がったのかもしれません。

■誰もが通る道だから

・「男も異性をひきつけるためにあれこれ考えて口説くわけですから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「モテたいと思うのは誰が思うことだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

愛されたいと努力する姿に自分を重ねる人もいるようです。

■自分磨きは必須!?

・「自分磨きには好感がもてる」(37歳/通信/技術職)

・「自分の魅力を高めようとしているということだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

長く生きると要求されるレべルが上がってきます。自分磨きは必須かもしれないですね。

<「悪印象・否定的」派の意見>

■男性を意識しすぎかも

・「あざとい感じがする」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「異性ばかり気にしてる女性はいや」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

一方、モテに絞った努力は気に入らないという人も。磨くならあくまで自分をということでしょうか。

■がっつきすぎでは?

・「必死すぎて痛いなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「がっついてる感じで印象は悪い」(35歳/情報・IT/技術職)

婚活など、モテるために努力せざるを得ない状況はありますよね。追い詰められている感じがするとNGのようです。

■努力のベクトルがちがうのでは

・「一概に言えないが、男性から見るとそう見受けなかったり、空まわりしているようなケースも多いので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「あまりいい方向に行く場合がないので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

確かに、女性が思うモテる女性と男性が思うモテる女性はちがうのかもしれません。

モテるために努力している女性に対して、正直な印象を聞きました。いかがですか? 努力そのものは否定しないけれど、異性にモテることが目的だと「どうかなあ……」と思う人もいるようです。頑張っているというアピールはしないほうがいいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月09日に公開されたものです

SHARE