お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはヤバイ……「コイツと結婚したら不幸になる」と思わせる女性の言動「カバンが汚い」「目が笑っていない」

平メイ子/OFFICE-SANGA

結婚したら不幸になる結婚圏外になってしまう女子には、何かしら理由があるもの。男性が「この人とは結婚は無理!」って感じる女性の傾向って何? それを知れば、少し結婚へ近づけるかも。そこで男性に、「この女と結婚したら不幸になる」と思う女性の特徴について聞いてみました。

【もう限界……好きな人をあきらめる引き際はコレ】

掃除が苦手そう

・「物を片づけられない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「部屋が汚い」(27歳/情報・IT/技術職)
・「カバンの中が汚いと、何かと整理できなさそう」(28歳/食品・飲料/営業職)

家事を全部、彼女まかせにするつもりはなくても、やっぱり一緒に暮らす以上は、部屋の掃除、片付けができない人はきついかも……。カバンも案外、見られていますよ。

一緒にいて安らげない

・「怒りやすい人」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「笑顔でも目が笑っていない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「こっちの言うことに対して、たまにいきなりキレたり、文句をつけたりしてくるのは、ささいなことで喧嘩になりそうなので、結婚したら大変な目に遭いそう」

これは女性からみた場合も同様ですね。突然キレられたら、落ち着いて過ごせません。家はやすらぎに帰るもの。サバイバルの場じゃないですもんね。

金がかかりそう

・「しょっちゅうブランド物のバッグを買っている」(26歳/農林・水産/技術職)
・「金使いが荒い」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

女性だって結婚すれば変わるものだし、独身時代からケチケチしてきゅうきゅうと過ごすのも何かわびしい……。だけど、家計を一緒にしたり、ある程度、共有財産を築こうという結婚生活において、金使いの荒い女性はちょっと怖いと男性が感じるのも事実。ということで、おしゃれは賢くほどほどに。バランス感覚のいい女性であることを見せるのも結婚への第一歩かもしれません。

家事をしないの?

・「外食ばかりしたがる」(32歳/医療・福祉/専門職)

昔から結婚するには胃袋をつかむのが一番! などと申しますが、外食の多い女性は「料理下手」なイメージがつきまとうもの。また、浪費ぐせがあるようにも見えるのかもしれません。

尻に敷かれそう

・「表情に影があること。戦略的すぎる気がして、結婚後は尻に敷かれそうだから」(35歳/金属・鉄鋼)

ほかにも、やたらにタフそうな女性も、男性は躊躇しちゃうかも。結局は結婚後、尻に敷くことになろうとも、結婚前の手綱はほどほどに!?

「陰」な感じが……

・「人の悪いところばかり見つける」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「一緒に食事にいったら、料理の文句ばっかり言っていて、楽しい会話が全然ない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

恋人、結婚相手としてだけではなく、ただの友だちだとしても悪口、不満の多い人は一緒にいて暗くなるもの。他人の悪口の多い人は、こちらの悪口もどっかで言いそうな印象を受けてしまいます。

なんとなく信用できない

・「言っていることがコロコロ変わる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

結婚は心理関係で成り立つ契約だとしたら、やっぱり信用できない言動は困りますね。

こんなところも見ています

・「箸の使い方が汚い」(31歳/食品・飲料/技術職)

意外とちょっとした仕草、マナーは見られているもの。それ次第で日ごろの暮らしぶりがバレたりします。食事に関しては相手が気持ちよくいられるよう、最低限のマナーは身につけたいものです。

今回挙げられた言動をうっかりやってしまっていたという人は、無理をしない程度にちょっとだけ、意中の男性の前で変えてみてはいかがでしょうか。もしかしたら思わぬ効果があるかもしれません。

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数116件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月09日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE