お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 犬っぽい女子or猫っぽい女子どちらが好き?⇒「猫派:気ままでかわいい」

ファナティック

同性から見ても、なんとなく大人しくて従順そうな「犬っぽい女子」と、付き合ったら振り回されそうな「猫っぽい女子」というのがいますが、男性から見て付き合いたいと思うのはどちらのタイプなのか気になることはありませんか?

Q.付き合うならどちらのタイプの女子がいいですか?

 「犬っぽいガードの低そうな女子」……61.4%
 「猫っぽい気まぐれそうな女子」……38.6%

犬っぽい女子が猫っぽい女子の約2倍という結果に! では、少数派となった猫っぽい女子と付き合いたいという男性に、その理由を聞いてみましょう。

■わがままに振り回される

・「わがままが多い、よく振り回される」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ちょっとくらい振り回してくる女の子のほうが、あまりにも従順な子よりも魅力的に映る」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「行動パターンが読めないほうが、ワクワクドキドキしてしまう面もある」(32歳/情報・IT/技術職)
・「気ままでかわいくて、振り回されても悪い気がしない」(30歳/情報・IT/技術職)

いつも自由気ままに行動しているイメージの猫っぽい女子は、わがままで男性を振り回すにちがいないと思われているようです。普通ならそこで嫌になりそうなものですが、それもまたかわいくて魅力的だと思う男性もいるようですね。

■落としがいがある

・「ガードが低いのは問題だから」(24歳/不動産/営業職)
・「落としがいがある」(32歳/金融・証券/専門職)

男性の中には女子にアプローチして落とすまでの過程を楽しむ人もいますが、猫っぽい女子が好きと言う男性は、まさにそのタイプ。なかなか思い通りにならない人が自分にだけは振り向いてくれたというのが、うれしいのでしょうね。

■気分が変わりやすい

・「いきなり甘えてきたと思ったら、次の日には興味を持ってくれないというのがあった」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「こっちが構いたいときに嫌がって、忙しいときに甘えて来る」(26歳/農林・水産/技術職)
・「ツンデレ。なんだかんだいって擦り寄ってきてくれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「何を考えているかわからない感じ」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

会うたびに別人のような印象を受ける猫っぽい女子。昨日はベタベタ甘えてきたかと思ったら、今日は完全無視といった気分のムラも男性には「ツンデレでかわいい」と思えるようですね。

付き合いたいタイプとしては少数派となった「猫っぽい女子」ですが、そういうタイプが好きという男性からはある意味で欠点ともいえる性格がウケるようです。ただのわがまま女子か猫っぽい気まぐれ女子かの境目をうまく見極めれば、猫っぽい女子好きな男性の攻略は意外と簡単かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE