お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せをつかまえられないのは? 「結婚できなそうな男性の特徴」4つ

普段の態度や発言を聞いていて、「結婚できなそうだな」と思う人っていますよね。そういう人にはどんな共通点があるのでしょうか? 今回は、女性たちに「結婚できなそうな男性の特徴」を聞いてみました。

■ケチな人

・「ケチが好きな女の子はいない」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ケチは気持ち的にも金銭的にも、心が貧しく、先に自分のメリットを考えるタイプ。釣った魚に餌をやらない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女性とのデートにかかる費用をムダなコストだと考えている人。頭で損得勘定している間は恋愛なんてできないと思う」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

もっとも多かったのがこの「ケチ」という回答でした。最近では、デートもワリカンが当たり前になってきましたが、あまりにもお金に細かすぎるのはNGのよう。ケチケチしている男性は女性にモテなそうなので、結婚も遠いと考えられてしまうのかも。

■浮気性

・「浮気性で相手のことを信用しない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気願望がひどい人」(27歳/通信/販売職・サービス系)

浮気性な男性も、結婚はできなそうだと思われているみたい。たしかにひとりの女性に縛られるのは苦手そうなので、そう思われても仕方ないかも。

■理想が高すぎる

・「いくつになっても『女は若いほうがいい』と言って、20代の女性を追い求めている男性。自分も年を取っていることに気づいてほしい。会社にそんな人がいる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「理想が高い。女性に対して幻想を抱いている」(32歳/不動産/その他)

・「女性を見下している」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女の子に対して夢見がち。ちゃんとダシを取って料理する子がいいと言っていた男性がずっと結婚してない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

理想があるのは別にいいことですが、夢で終わらせないためにも自分自身を知ってほしいものですね。

■自分のことしか考えられない

・「プライドが高すぎる。自慢ばかりする人」(30歳/金融・証券/営業職)

・「相手の話を聞かない」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「まわりの空気が読めない人」(28歳/医療・福祉/技術職)

これらに加えて、「ナルシスト」や「自己中」「えらそう」といった、人に対する思いやりや気遣いに欠ける男性もあげられています。こういう自分のことしか考えられない人との生活は苦労しそうですよね。

いかがでしたか? 女性が結婚できなそうだと思う男性の多くが、相手のことよりも自分が一番という考えを持っている人のようです。みなさんも男性を見る目をしっかりと持って、失敗のない結婚相手を選んでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

SHARE