お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そりゃ無理でしょ! 男性が「結婚は遠そうだな……」と思う女性の特徴5選

ファナティック

いつかは素敵な男性と結婚……と思っている女性は少なくないはず。でも、周囲から見ると「結婚までの道のりはなかなか大変そうだな」と思ってしまうような女性もいるようで……!? そこで今回は、社会人男性に「結婚は遠そうだな」と思う女性の特徴について、聞いてみました。

■理想が高すぎる
・「理想が高く、紹介してといろいろな人に言っている」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「理想が高く、『いい男がいない』とずっと言っていて、人のせいばかりにしている、なのに自分みがきをしていない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

結婚相手に対して、「これだけは譲れない」という条件は誰にでもあるかと思いますが、それがあまりにも多すぎると、「本当に結婚する気あるの?」と思われてしまっても仕方がないかも。理想を持つのは決して悪いことではないと思いますが、ほどほどにしておいたほうがいいのかもしれませんね。

■男性に興味がなさそう
・「男の影がまったくない、仕事熱心な人」(28歳/金融・証券/専門職)
・「結婚という二文字が頭にまったくない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

本人はそのつもりがなくても、周囲から見ると「男性に興味がなさそう」「結婚願望がなさそう」と思われてしまうケースもあるようです。

■アピールしすぎ
・「SNSで自分の写真を大量にアップしていて『子どもがほしい』『結婚したい』と書いている」(31歳/食品・飲料/技術職)

過度なアピールは、逆に周囲を困らせてしまうことも。

■ひとりの男性と長くお付き合いをしていない
・「毎週、彼氏ではない人と楽しく遊んでいる人」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「とにかくいい年して男遊びが激しい。飲み会には頻繁に参加している」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

恋人や、一緒に過ごす男性は途切れないけれど、いざ結婚となると……という女性もいるようです。モテるからと言って、結婚に向いているかどうかは別問題と捉える男性は少なくないみたいです。

■ひとりで生きていけそう
・「ひとりでなんでもこなす女性は、男性が近寄りがたいだろうなと思う」(28歳/建設・土木/技術職)
・「自分ひとりで生きていけそうな感じがする子」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

デキる女性は、頼もしいもの。でも、「俺がいなくても生きてけそう」と近寄りがたい存在になってしまう可能性もあるみたいです。少しは隙を見せることも必要なのかもしれません。

いかがでしたか? 当てはまる点がある人は、周囲の男性から「結婚は遠そうだな……」と自分の気がつかないうちに思われてしまっているかもしれません。ぜひ、気をつけていきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE