お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】どうやったら幸せを掴める? 深層心理で彼に期待していることがわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

女性「愛があれば何もいらない♪」と言いつつ、心の底で秘かに彼に期待していること、ありませんか? この心理テストでは、あなた自身もまだ気付いていないかもしれない、「恋人に求める秘かな願望」が明らかになります。

Q.今日は絵画教室に参加。恋愛運アップのパワースポットとして有名な公園へやってきました。あなたが選んだモチーフは次のうちどれ?

A.
1 洋館
2 花壇
3 大木
4 池

「恋愛運アップのパワースポットとして有名な公園」は、あなたの恋愛模様を映し出すシンボル。そして、あなたが「これを描きたい」と思うモチーフは、恋愛の場面であなたが望むことや期待することを示しています。この心理テストでは「あなたが秘かに彼に期待していること」が明らかになります。

1 洋館

人が住むために建てられた「洋館」は家族や家庭のシンボル。愛する家族との生活の拠点となるマイホームをイメージさせるものです。そんな「洋館」を選んだあなたが秘かに彼に期待していることは「家庭を築くこと」。彼と一緒に暮らしたい、結婚して家族になりたい、という願望が強いようです。あなたが彼のことを「人生のパートナー(結婚相手)」と認め、そのことを意識して彼に接すれば、二人の関係も変化していくでしょう。

2 花壇

色とりどりの花々が咲き誇る「花壇」は愛と美のシンボル。人々の目を引き付ける華やかで艶やかな魅力があります。そんな「花壇」を選んだあなたが秘かに彼に期待していることは「愛情」。彼を夢中にさせたい、彼から愛されたい、という願望が強いようです。愛を欲しがる前に、あなたから彼に愛情を注ぎましょう。見返りを期待せず、心から愛を与えることに喜びを感じられるようになれば、彼もあなたを愛してくれるでしょう。

3 大木

樹齢を重ね、天に向かって伸びる「大木」は威風堂々とした安定感があります。そんな「大木」を選んだあなたが秘かに恋人に期待していることは「平和」です。トラブルやケンカが嫌いなあなたは、彼と仲の良い関係でいることを望んでいるのでしょう。二人の間に何があっても離れることのない、強い絆を育みたいと願っています。「あなたを信頼しているよ」「尊敬しているよ」と伝えて、彼の一番の味方であることをアピールしましょう。

4 池

清い水をたたえる静かな「池」は心が美しく純粋であることを示しています。そんな「池」を選んだあなたが秘かに彼に期待していることは「誠実さ」です。あなたはかつて恋人に嘘をつかれたり、浮気をされたり、男性不信に陥った経験があるのでしょうか。彼のことを疑うことなく、心から信頼したいという願望があるようです。疑心暗鬼になって幸せな恋愛を壊さないよう、あなた自身も彼に対して優しく誠実でいることを心がけましょう。

いかがでしたか? 人間は欲張りな生き物です。「ステキな彼が欲しい」という希望が叶ったら、その瞬間から「彼に○○して欲しい」「彼が○○になってくれたらいいな」という願望が次々に出てくるでしょう。でも、欲張り過ぎたり、ワガママになり過ぎると、せっかくの幸せが壊れてしまうことも。ぜひ今回の心理テストの結果をヒントに、彼と良い関係を育んでくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE