お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

順序があるから! 女子が「どんなに好きでも付き合う前に『すべきではない!』と思うこと10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

人間関係にとって「どんな間柄であるか」というものはとても重要なもの。恋愛関係にある2人でも、付き合っているか付き合っていないかというのは大きなポイントです。今回は「どんなに好きでも付き合う前に『すべきではない!』と思うこと」について、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「エッチ」……65.0%
○第2位/「お金を貸す」……48.4%
●第3位/「お金を貢ぐ」……45.7%
○第4位/「2人っきりで旅行」……31.8%
●第5位/「高額なプレゼントをする」……30.5%
○第6位/「キス」……28.2%
●第7位/「相手のわがままを全部聞く」……21.1%
○第8位/「相手の家にひとりで遊びに行く」……20.2%
●第9位/「相手をひとりで自分の家に招く」……18.8%
○第9位/「家族に会わせる」……18.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は65.0%で「エッチ」でした。3分の2近くの女子がこれを選択。付き合う前にエッチをしてしまうと、男性はある程度満足してしまい、付き合ってくれなくなる場合が多いです。もし相手の男性と真面目に付き合いたいと考えているなら、エッチははっきりと断ったほうが得策でしょう。

第2位は48.4%で「お金を貸す」。「金の切れ目は縁の切れ目」とはよくいったもので、付き合ったあともあまりしないほうがいいお金の貸し借り。付き合う前にするのはよくないと思っている人は多いようです。

第3位は45.7%で「お金を貢ぐ」。貸し借りよりは後腐れがないかもしれませんが、お金に関することは深い関係でもあまりよくありません。彼を振り向かせるためだとしたら、逆効果ですよ!

第4位の「2人っきりで旅行」はエッチを連想させるもの、第5位の「高額なプレゼントをする」はお金を連想させるものですね。「エッチ」と「お金」に関することは、付き合う前にしてしまうのはよくないみたいです。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE