お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しい彼女の特徴とは? 愛され彼女の優しさエピソードを紹介

やっち

男性にとって「優しい彼女」とは

男性にとっての「優しい彼女」の実態が見えてきたのではないでしょうか。ただ、気になっている人もいるかもしれませんが、男性にとって優しい彼女は「都合のいい女」となりかねません。そのちがいについて考察してみましょう。

浮気されない? 「優しい彼女」は「都合のいい女」とはちがうもの?

優しさは、ときに男性からの甘えを生み出します。甘えはじめた男性はそれがあたりまえとなり、自分の都合のいいように相手を振り回すようになることもあります。優しい女性は好かれますが、たとえばお金のやり取りは甘えさせない、甘えないなど譲らない一面も持っておくことが大切です。一方で、彼女から優しさを心から感じた男性は、もっと自分がしっかりしなくてはと思ったり、相手をより大切にしたいと考えたりするものです。優しさが男性を成長させる糧となるものなら、今より優しく接する価値はありますよ。

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの秋カヲリさんに、都合のいい女の特徴や本命女性との違い、関係を断つ方法を教えてもらいます。

男性は「優しい彼女」と結婚したいもの?

男性にとって結婚とは、まわりに一人前の人間として認めてもらうための勲章のような意味合いもあります。自分の誇りである勲章を守るためには、彼女の支えが必要です。優しい彼女というのは、その特徴から長く付き合えることがほとんどです。いわば、安心のお墨付きといえるでしょう。だからこそ、特に結婚願望の強い男性は優しい彼女を求めるのではないでしょうか。安心はできても退屈には繋がらないのかという声もありますが、仕事や趣味など刺激のある毎日を送る男性にとっては、優しい彼女との時間こそ安らぎとなり、また刺激的な毎日に戻ることができるのです。

参考記事はこちら▼

婚活中の人から多くの相談を受ける恋愛アドバイザーのやっちが、「結婚したい人」と「付き合いたい人」のちがいについて、解説します。

「優しい」と言われずとも、優しくあれ!

ストレートに「優しい」と伝えてくれる男性は少ないと思います。とはいえ、男性にとって優しい彼女こそ、自分を成長させてくれ、結婚を意識させてくれる存在のようです。つい相手に厳しくしてしまうあなたも、彼氏に少しだけ優しくしてあげてください。いつもとちがうギャップや、気づかってくれる姿勢に胸を打たれるでしょう。男性が好む優しい彼女になる必要はなく、あなただからできる優しさに、彼氏は感動するのです。

(やっち)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2015年03月04日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE