お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しい彼女の特徴とは? 愛され彼女の優しさエピソードを紹介

やっち

やっぱり男性は「優しい女性」が好きなの?

女性が優しい男性を好きなように、男性も優しい女性が好きなのです。お付き合いする前の告白では、優しい女性の内面に触れながら惹かれた理由を話すことが多いもの。男性を虜にする女性の優しさって何なのか、気になりますよね。

優しい彼女がほしいもの?

確かに男性の大半は優しい彼女を欲していますが、全員がそういうわけでもなく、自分に厳しくしてくれる女性だからこそ好きになる人もいるのです。とはいえ最近では精神的に打たれ弱くなっている男性が急増中なので、優しく接してくれる人が付き合いたい女性の条件の上位にきているのでしょう。

理由は? 優しい彼女がほしいのはなぜ?

はじめから優しい女性を求めていることは稀で、必ずそれにいたった経緯があるはずです。優しい彼女を求める理由はただひとつで、傷ついた心を癒してほしいからです。元カノが厳しい人だったか、まわりの女性に傷つけられてしまったことがあったかもしれません。また、日々の疲れやストレスを和らげてほしいというような期待もあるようです。

次ページ:男性にとって「優しい彼女」とは

SHARE