お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すごい衝撃!? 彼女がメイク上手女子だとわかったら男性はどうする?⇒付き合い続けるは○○%!

ファナティック

同性でも感心するほどメイクが上手な女子がいます。中には、メイクは身だしなみのひとつという本質を越えて、「こんなに人は変われるのか?」と驚いてしまうほどの腕を持つ女子も。付き合っている彼女がメイク上手な女子だったとわかったとき、どういった行動に出るのか? 男性に聞いてみました。

Q.付き合い始めたばかりの彼女がメイク美人だと知ったらどうしますか?

 「付き合い続ける」……55.0%
 「別れる」……7.0%
 「わからない」……38.0%

半数を超える男性が「付き合い続ける」と回答したものの、少数ながら「別れる」という男性も……。それぞれの理由をみてみましょう。

<「付き合い続ける」と回答した男性の意見>

■外見がすべてではない

・「それだけで幻滅するというのも、自分で納得できないと思う。別の観点からいい部分を見付けたい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「メイクが上手か下手かで、恋人を決めるつもりはないから」(27歳/自動車関連/技術職)

あくまでメイクは恋人の要素の一部であって、素顔を見たからといって別れるという結論にはならないという男性の意見です。外出時と家での顔のギャップも受け入れてもらえそう。

■メイク美人肯定派

・「メイク美人なんだったら、常にメイクしてもらえばいいのではないかと思う。別れようとは思わない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「メイクがうまいに越したことはないし、少なくともしっかりしている印象は受けるから」(27歳/情報・IT/技術職)

いくら、「ありの~ままの~」と言っても、やはりメイクは大切。みんなができることではないので、ひとつの才能として見ることもできるし、努力の結晶とも言えそうです。

<「別れる」と回答した男性の意見>

■メイクでごまかさないで

・「メイクして誤魔化す人は嫌い」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「詐欺だから」(26歳/通信/技術職)

何か過去にトラウマでもあるのでしょうか……。すっぴんに重点を置く男性も一定数はいます。

<「わからない」と回答した男性の意見>

■時と場合による

・「素顔がとんでもなくひどいのなら別れるし、そうでないなら付き合い続ける」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「信頼できる人か検証する必要があるので、その結果で判断する」(31歳/商社・卸/営業職)

その女子の本質を理解した上で付き合い続けるか別れるかを決めるという意見です。素顔を見ても、性格を好きになっているのなら問題ないのかもしれません。

メイクは「きれいに見られたい」という願望を満たすだけでなく、自分に自信を持たせる効果もあります。メイクの力だけに頼ることなく、中身も素敵な女子でいる努力は必須ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE