お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に許せない! 女子が「これは最悪」と思う彼氏の浮気6パターン

ファナティック

恋愛をする上で、できればさけたいのが「彼氏の浮気」。こうならないために慎重に相手を見極めたつもりだったのに……結局浮気で悩んでしまった! こんな経験はありませんか? 浮気されるのはどんな状況でも最悪なものですが、その中でも特に「これだけはやめてほしい」と思う浮気について、女性たちの意見を伺いました。

■友人と

・「自分の友人と浮気をしたら絶対に許せない。せめて全く関係ないところで相手を見つけるべき」(32歳/その他/事務系専門職)

自分が知っている相手との浮気は、なんだか非常にリアルです! 恋愛だけでなく友情まで破壊する行為は、一生トラウマになりそうです……。

■最低限の気遣い

・「自分との約束を断ってまで浮気をする。浮気相手の方が優先になっているので許せない」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「他の女を家に呼んで、エッチをしている。自分以外の女を呼んでエッチするなんてありえないから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

浮気は最低の行為ですが、それでも人として、最低限の気遣いはしてほしいもの。優先するべき存在を、常に忘れないでほしいものですが……それが自然にできる人は、そもそも浮気なんてしないのかもしれませんね。

■聞きたくありません

・「浮気相手が無理やり俺を誘ってきたから仕方なく浮気になったと言われたら殺します」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏にとっては精いっぱいのイイワケなのでしょうが、実は彼女の怒りをさらにヒートアップさせるだけ。浮気だけでも最低なのに、さらに「男らしくない」なんて……ガッカリです!

■一生の恨み

・「妊娠中。一番大変なときに浮気するなんて、許せない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「子供が生まれる瞬間に他の女とベッドにいる。本当にあった話で、許せないと思った」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

命がけとも言われる妊娠・出産の際に、妻を支えるどころか浮気をするなんて……。女性としては受け入れられませんが、実際にこんな例が多いのも事実です。自分が妊娠した際には、パートナーの行動にご注意を。

■後には引けません

・「肉体関係を持った不倫相手から妊娠したことを告げられて浮気が発覚するパターン。最悪です」(32歳/医療・福祉/専門職)

他の女性を妊娠させた男性と一緒にいても幸せになれるわけもなく……。諦めるしかないのかもしれませんが、なんとなく「相手の思うつぼ」な感じが嫌ですね。

■まさか自分が!?

・「同時進行でてんびんにかけて、どちらを本命彼女にするのか様子を見ること」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「知らない間に自分が浮気相手にされていた。本気じゃなく付き合うのは無理」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いつの間にか、浮気相手と本命の立場が逆転! 気付いたら自分の方が浮気だったなんて、想像するだけでブルーになります。ハッキリと別れ話をしてくれるのが、本当の優しさというものでしょう。

恋愛について回るのが浮気問題です。みんなが最悪!と思う浮気パターンを、不幸にも実際に経験したことがある女性もいるのではないでしょうか。次こそは、本当に幸せな恋をつかみたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE