お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの制服姿がヤバい! 女性が好きな「制服男子」5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

街中で見かけるさまざまな制服姿の男性。様になっていると、ついつい見とれてしまいますよね。一番胸がときめいてしまう制服は何なのか、女性のみなさんに聞いてみました。

■警察官の制服

「特に長身で若い警察官がいると、顔や立ち姿をまじまじと見てしまう」(31歳/教育)

頼もしさを感じて、カッコよさが増しますよね。ただし、あまりに見すぎると職務質問されてしまうこともありそうです。

■マックの制服

「地元のマックに笑顔が爽やかでかわいい男子がいる。その子を拝む目的でマックに通ううちに、マックの制服っていいなと思うように……」(34歳/出版)

定期的に制服デザインが変わるだけに、今のうちに見ておいたほうがいいかも!?

■医者の白衣

「白衣姿でがんばっている姿に萌え! 本気で好きになりそうだった」(26歳/飲食)

神聖な印象もある白衣。白衣姿は、やはり王道です。

■ラーメン店のタオル鉢巻き

「家系ラーメン店の、タオル鉢巻き&男らしい制服が好き。挨拶にも勢いがあって、一生懸命な姿に惚れそう」(30歳/教育)

男らしい店員さんが多いラーメン店。白いタオルを頭に巻いて懸命にラーメンを作るその姿に惚れそうな女子も多いよう。

■カフェバーのモノトーン制服

「代官山のカフェバーで働く男性に片思い中。あのスタイリッシュな白黒の制服はヤバい! カッコよすぎ!」(25歳/金融)

モノトーンは無条件で男性をカッコよく見せますよね。その上、立ち振る舞いがスマートだと、より心をわしづかみにされそうです。

すべてに共通していたのは「カッコいい制服」×「一生懸命に働く姿」という点。やはりがんばって仕事をしている男性は魅力的に映るものなのですね。あなたはどんな制服姿の男性にキュンとしますか?

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]