お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「こじらせる」の意味とは? こじらせ男子の特徴と恋愛傾向も解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

こじらせ男子とうまく付き合うには

こじらせ男子とうまく付き合うコツは、のめりこみすぎないことです。

好きだからとなんでも許して、受け入れて、共依存になってしまうと、別れることが難しくなります。また、彼氏に執着するので次の恋に行くのが難しくなったりします。

また、こじらせ男子には変わってくれることを期待できないので、自分が疲れない距離感で許し、付き合うことが上手く続けるコツになります。

こじらせ男子とは冷静に付き合うべし

ちょっと人とちがって変わったところがあるこじらせ男子との恋は、我慢と許容の連続です。

我慢して、離れられなくて悩んでいる相談者に「彼氏、こじらせ男子ですね」と言うと、やっと客観的に相手のことを見られるようになることも多いです。

こじらせ男子のことを正直「好き」かわからなくなっていたら黄色信号。相手をすべて受け入れるなんて無理なので、我慢せずに共存できるか、ちょうどいい距離を見つけるかがうまく付き合うカギとなります。

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2015年02月25日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE