お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「こじらせる」の意味とは? こじらせ男子の特徴と恋愛傾向も解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

こじらせ男子の恋愛傾向

では、ちょっとめんどうくさそうなこじらせ男子との恋愛ってうまくいくのでしょうか。ここからは、こじらせ男子の恋愛傾向を紹介します。

意外と燃え上がることがある

めんどうくさいことが決定しているこじらせ男子との恋愛。実はこれが、転がりだすと盛り上がり、燃えます。

実際、「復縁をしたい」「好きでしかたないとのめりこんでいる」という恋愛相談を受けると、彼氏や好きな相手の多くがこじらせ男子です。

交際相手に我慢させることが多い

手を出すと、めんどうくさいこじらせ男子ですが、その短所が恋愛する上ではプラスに働きます。

相手がちょっと変わった思考をしているので「彼のことを理解できるのは私だけ」と恋に酔ってしまう可能性があるからです。

また、我慢をすればするほど相手のことを好きだからがんばっていると勘違いします。

そして、依存、共依存に陥ってしまうのです。それで成り立つので、相手は変わることがなく、自分が我慢してばかりで、不満が募る人が多いんです。

▶次のページでは、こじらせ男子とうまく付き合うコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE