お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離婚がみえてる!? 女子が「結婚すると大変だろうなと思う男性の特徴10」

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

愛する人と結婚すれば必ず幸せになれる……というほど、人生は甘くないもの。問題が多いパートナーと一緒になって、あとから苦労する女子は少なくありません。そこで今回は働く女子が「こういう人と結婚すると大変かも……」と思うことについて調査してみました! 気になる結果はコチラ!

●第1位/「ギャンブル癖がある」……65.7%
○第2位/「お金遣いが荒い」……57.1%
●第3位/「マザコン」……54.9%
○第4位/「酒癖がわるい」……47.8%
●第5位/「男尊女卑的な考え方をしがち」……44.8%
○第6位/「神経質な性格」……41.0%
●第7位/「家柄が厳格すぎる」……39.5%
○第8位/「潔癖症」……39.2%
●第9位/「お給料が低い」……37.3%
○第10位/「過去に浮気したことがある」……35.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は65.7%で「ギャンブル癖がある」でした! ギャンブル好きな人は、どんどんのめり込んでしまう可能性大。中には給料や貯金をすべてつぎ込んでしまう人もいますよね。ほどほどに楽しむ自制心の強い人ならいいですが、そうでないなら結婚は避けたほうが無難かも。

第2位は57.1%で「お金遣いが荒い」。ひとり身のうちはお金遣いが荒くても問題ないですが、家族になるとなると先が不安。金銭感覚のズレは、夫婦関係に大きな影を落とします。「自分には理解できない……」と思うほどお金を使う人とは、結婚後かなり苦労してしまうかも。

第3位は54.9%で「マザコン」がランクイン。母親を大切にする男性は素敵ですが、度が過ぎると考え物。親も子離れできていない場合が多いので、自分の家庭に干渉されることも……。嫁姑問題に発展する危険性が高く、ちょっと結婚するのが怖くなりますよね。

長い人生、楽あれば苦あり。どんな人でも、困難や壁にぶち当たることがあります。そんなとき、パートナーと一緒に解決していけるようにしたいもの。あなたがこういう人と結婚すると大変かも……」と思うことはなんですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数268件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年02月23日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE