お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く女子に聞いた! ズバリ、理想の結婚相手の条件4つ

誰にでも、こんな人と結婚したいな……と思う理想の結婚相手のイメージはありますよね? そこで働く女性のみなさんに、ズバリ理想の結婚相手について聞いてみることにしました。顔で選ぶ? それともお金? 女性たちのホンネ、じっくり聞いてみましょう。

■一緒にいて落ち着く人

・「一緒にいて落ちつける楽しい人」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一緒にいて心地よく、価値観が同じ人」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「一緒にいて楽しい人」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一緒にいて落ち着ける相手が理想、という、ごくシンプルな答えが非常に多く聞かれました。もっともシンプルでもっとも大切なことなのかもしれません。

■優しくて思いやりがある人

・「優しくて包容力のある人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「思いやりがあり、人やものを大切にできる人」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「思いやりがあって愛情たっぷりでやさしい人」(26歳/電機/事務系専門職)

性格面では、やさしい、思いやり、誠実、といった言葉がよく聞かれました。結婚相手の性格面を重視する女性が、やはりもっとも多い印象です。

■経済力のある人

・「経済力があって、元気で健康的な人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「安定した収入がある男性」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「仕事が好きで健康的な人」(27歳/電機/事務系専門職)

ズバリ収入面を重視する女性も多数。一生懸命自分や家族のために働いてくれる人を望んでいる女性が多いことも現実のようです。

■イケメン?

・「容姿端麗な人」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「イケメンで性格がよい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高身長イケメン」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

中には少数ながら見た目重視の女性たちもいるようです。中にはイケメンで性格がよくてお金持ち、そんな人がいいという声も。なかなかキビシイ条件ですね。

女性たちの理想の結婚相手、重視する部分は人それぞれのようですね。なかなか全部を満たすパーフェクトな男性には出会えないのも現実。自分にとっての最重要な条件を絞るのも大切なことかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]