お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた「冬に彼女とやりたいスポーツ」、1位はスキー? スノボ? それともスケート!?

寒いけれど、冬ならではのアウトドアスポーツがありますよね。恋人と一緒にチャレンジすれば、特別な思い出ができるかも。さて、男性が思う冬に彼女とやってみたいアウトドアスポーツには何があるのでしょうか? 男性読者に聞きました!

Q.冬に彼女とやってみたいアウトドアスポーツは?

1位 スキー 29.5%
2位 スノーボード 24.8%
3位 スケート 17.1%
4位 冬山登山 12.4%
5位 スノーモービル 2.9%
6位 スノーシュー 0.9%
※その他は除く

第1位は「スキー」。冬限定ですし、天然の雪を楽しみたい人も多いのでは? それぞれの理由を見てみましょう。

第1位 冬といえばコレ! 「スキー」

・「スキー好きなので教えてあげながら一緒に滑りたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゲレンデで一緒に遊んでみたいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自分が滑ったことがないので、一緒にやってみたい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「はじめは二人とも上手く滑ることができないものの、だんだんとお互いに上達していき、そしてお互いの仲も良くなっていると思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

第1位は「スキー」でした。経験者から未経験者まで、とにかく一度は経験しておきたい冬のスポーツです。

第2位 大定番!「スノーボード」

・「しゃべりながら一緒に滑りたい。さわやかな冬のスポーツ、という感じがするので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分が得意なので、彼女に滑り方を教えながら楽しみたいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「毎年冬に必ずやるスポーツなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいく見える」(29歳/生保・損保/営業職)

第2位は「スノーボード」。得意な人も多いようですね。ボードにもいろいろな形状があるので、一緒に選ぶと楽しいかも。

第3位 氷上の妖精に!? 「スケート」

・「距離が近づきそうだから」(27歳/金融・証券/専門職)

・「都会で楽しくできそうだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「手軽にできそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「屋根つきのところもあるので、雨風はしのげそう」(31歳/商社・卸/営業職)

第3位は「スケート」でした。室内のスケートリンクなら天候にかかわりなくできますし、アクセスが比較的カンタンなところが魅力ですね。

まとめ

男性が思う、冬に彼女とやってみたいアウトドアスポーツご紹介しました! いかがですか?寒くて外に出るのがおっくうな冬でも、期間限定のスポーツをすれば心身ともに暖まるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月21日に公開されたものです

SHARE