お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女のホンネ 借金背負いのイケメン彼氏とは結婚する? しない?

ファナティック

あなたはもし、目の前にものすごくタイプのイケメンが転がっていて、「僕には借金が●●●円ありますが、結婚してくれませんか?」と言われたら、どうしますか? ものすごくタイプな男性とは一緒に生活ができるけれど、新婚早々借金生活……そんな究極の選択のような場に直面したら、女子たちはどちらを選択するのか、調べてみました。

Q.借金を背負ったイケメンの彼氏と結婚できる?
はい……3.1%
いいえ……96.9%

圧倒的な「そんな人と結婚しないよ!」というご意見が寄せられました……では、「結婚するよ! イケメンだもの!」というご意見の理由から聞いていました。

■はい

・「借金の理由がやむを得ないものであれば考えます」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「何の借金なのかによる。300万くらいまでなら返せると思うからOK」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「減らしていくよう稼いでもらえばいいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

皆さん、心が広い! 広すぎて、本当に借金を背負った人と結婚して苦労しないか心配になってしまうほどです。借金の額、その理由をいうのは、確かに大切ですね。

では次に、圧倒的多数の「いいえ」の人たちの言葉を聞いてみましょう。

■いいえ

・「借金の内容によるけどある程度収入があるのに借金があるのはおかしいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「顔が良くてもお金にルーズな人は尊敬できない」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分のせいではないのに借金まみれなんていや」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「借金どころか貯金がない男性とは結婚は考えられない。生活するにはお金がいるから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「お金の管理ができない人とは金銭感覚があわなすぎると思うから。けんかばかりしてしまいそうです」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「奨学金ならいいけど、それ以外はいやです」(29歳/生保・損保/営業職)

ぴしゃり!と結婚しない理由を挙げた皆さん。確かに、新生活早々、借金を背負って苦しい思いをするのは嫌ですし、借金の理由によっては、その人の人格にも不安を覚えますもんね。

いかがでしたか? 共感するもの、しないもの、悲喜こもごもという感じではなかったでしょうか。実際に、もし結婚を考えている人がいれば、それとなく借金の有無は確かめたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月30日~2月9日にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]