お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女にしないほうがいい? 男性は「同性からの評判が悪い女子」って気にする?⇒「いいえ 55.8%」

異性にはモテるけれど同性ウケが悪い人というのは男女ともにいるものですが、もし自分が好きになった女性が同性からはあまり良く思われないタイプだったとしたら……。そんなとき、男性たちがどう思うのかアンケートを採ってみました。

Q.気になる女性が「同性からの評判が悪い」と知ったとき、どう感じますか?

「同性の評判は気にしない・関係ない」55.8%
「同性の評判は気にする・ショック」44.2%

同性からの評判を気にする人、気にしない人にあまり差はないようですね。では、それぞれどうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。まずは、気にしないという男性から。

■自分の評価を信じる

・「人の評判より、自分の判断を大切にしたいから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「まわりの意見よりも、自分の感覚を大事にしたいから」(30歳/情報・IT/技術職)

まわりが何と言おうと自分自身の判断を信じるという男性は少なくないですね。ほかの人にとって気に入らないことでも自分が気にしなければ良いということでしょうか。

■ねたみなどもありそうだから

・「同性からの評判といっても、つまらないことでいじめにあっていたりすることもあるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ねたんでいるだけだと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

同性からの評判が良くない理由にはねたみなどもあるのではと思う男性もいるようです。どんな理由で評判が良くないのかわからないので、特に気にする必要はないと思うみたいですね。

次は、同性からの評判を気にするという男性にも理由を聞いてみましょう。

■同性からの評価は重要

・「同性からの受けもいい人のほうが、人間としてできていると思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「同性ほど、相手を良く見ているので、無視出来ない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

同性からの評判がいい人は人間としてもいい人のはずなので、同性ウケが良くない女性だとちょっと考えてしまうという男性も。確かに、同性だからこそ見える部分というのもあるので無視できないところかもしれませんね。

■性格に裏表がありそう

・「何かしら問題がありそうなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「裏表のある人間の可能性が高い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

同性から嫌われるということは、人によって態度を変えるような人間なのかもと思ってしまいそう。男性の前では猫をかぶるような女性だと付き合ってから色々と面倒なこともありそうですもんね。

誰からも嫌われない人のほうが少ないので、あまり気にすることもないのかもしれませんが同性からだけ嫌われているというのはやっぱり何か問題がありそう。最終的に決めるのは自分自身ということで、男性たちには女性を見る目をしっかりと養ってもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月16日に公開されたものです

SHARE