お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

未婚のアラサーOL注目! 恋にまつわる噂のジンクス・スポット3選

そろそろ特定の相手がほしい! 付き合っている彼と進展させたい! そんなお悩みを抱えるアラサー女子のみなさん! 恋に効く場所やパワースポットについて、今注目の場所はどこだと思いますか? 今回は、働く女性のみなさんが頼りにしている恋愛ジンクスのある場所について聞いてみました。

■参拝すると彼氏ができる!? 東京大神宮(東京都)

・「出会いがほしくて、それをお願いに行った」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「2年連続で彼氏と初詣に行きました。今年はその彼と結婚する予定なので夢が叶いました」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「婚活前に縁かつぎに。彼氏がすぐにできました」(30歳/金融・証券/専門職)

東京のお伊勢さまとも言われる、東京大神宮。参拝すると彼氏ができるというジンクスが有名で、平日でも多くの女性で賑わう人気のパワースポットです。かわいらしい和紙人形がついた“恋みくじ”は当たると評判。ただ、行った人の中には「特に何もなかった」(27歳/ソフトウェア/技術職)という意見もありました。

■縁結びの最強スポット、出雲大社(島根県)

・「出雲大社に行って、その周辺の恋愛パワースポットにも回った。1年以内に彼氏ができてスピード婚約した」(29歳/その他)
・「彼氏ができるようにと思って行きました」(32歳/建設・土木/技術職)
・「友人が出雲大社にハマっていて一緒について行く形で行った。特に恋愛で何も変わらなかったです」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

東京大神宮の次に多かったのが島根の出雲大社。恋愛だけでなく、さまざまなご縁をたぐりよせてくれる、と有名な神社です。一度は見ておきたい“大しめなわ”の迫力は、男女の縁や子宝の縁、お金の縁などさまざまな縁を力強く結んでくれそうです。

■その他神社・寺院

・「彼との旅行で箱根神社(神奈川県)に行った。そこでのおみくじも2人そろって大吉で番号まで一緒だった。こんなパワーある神社でまったく同じおみくじがひけたのだから、やはり運命なのだと思ったが、その後、別れました」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「鈴虫寺(京都府)。付き合っていた人と一緒に行って、心の中で結婚できるようにお祈りした」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「鹿児島の釜蓋神社。頭の上に乗せた釜のふたを落とさずに神殿まで行けたら願いが叶うといういわれがあり、3回目のチャレンジで成功。元彼との復縁を願って挑んだが、約2週間後に撃沈……」(29歳/マスコミ・広告/記者)

その他、各地の神社やお寺も人気があるようです。「地元の神社。彼と上手くいって結婚する予定」(28歳/電機/技術職)という意見もあるように、自分が今住んでいる場所の近くにも、パワースポットがあるかもしれません!

恋愛成就に効く話題のスポットは有名な観光地だったりもするので、ジンクスを期待してではなくても行ってみてもいいかもしれませんね。遊びに行って参拝して、恋が叶ったらラッキー! 機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]