お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に究極の二択! 「臭いイケメン」と「いいにおいの残念顔」なら、どっちがいい?

ファナティック

イケメンは体臭もいいにおいであってほしいものですが、なかなかそううまくいかないのも現実。では、女性たちは「臭いイケメン」と「いいにおいの残念顔」ならどっちを選ぶのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、「臭いイケメン」と「いいにおいの残念顔」なら、どちらの男性を選びますか?

臭いイケメン……23.4%
いいにおいの残念顔……76.6%

7割以上の女性が「いいにおいの残念顔」を選びました! やっぱりいくらイケメンでも臭いのは無理なようです。ではそれぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「いい匂いの残念顔」を選んだ人の意見>

■イケメンでも臭いのは無理!

・「イケメンでも臭いのは無理」(24歳/建設・土木/技術職)

・「においは生理的に耐えられないし、今までそれを指摘されなかったとしたら、人望がないのだと思うから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり女性はにおいに敏感です。「人望がない」とまで判断するとは驚きですが、それほど女性にとって「におい問題」は重要なのかもしれません。

■顔は慣れるけど臭いのは慣れない!

・「イケメンなんか三日で見飽きるけど、清潔感がない男には耐えられないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「においがきついのは慣れないと思う。顔はいつかは慣れる(笑)」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「残念顏も味があるんじゃない? 臭いのは本能的に無理」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

臭い=「清潔感がない」というのが一番のネックのよう。そして意外と多かったのが「顔は慣れる」という回答でした。

<「臭いイケメン」を選んだ人の意見>

■臭いのは変えられるけど顔は変えられない!

・「においはいろいろ改善する方法があるから。残念顔は変えられない」(29歳/建設・土木/技術職)

・「臭いイケメンは食べ物を変えたりお風呂に入ったり、ワキガ治療をすればなんとかなる。残念顔はよほどがんばらないと……」(33歳/医療・福祉/専門職)

「においは私が変える」という意見も多くありました。確かに顔は整形でもしない限り変えられないし、そこまで求めるのは酷ですよね。

■イケメンなら臭いにおいがいいにおいに?

・「臭いのもいいにおいになっちゃいそう」(29歳/生保・損保/営業職)

・「今の彼氏がけっこう体臭がきついのだが、顔がモロ好みなのでいつのまにか体臭も許せるようになってきたので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

イケメンだと「臭いにおい」が「いいにおい」に思えそうという意見です。「いつの間にか許せるようになってきた」というのも説得力のあるエピソードですね。

7割の女性が「いいにおいの残念顔」を選んだ今回のアンケート。「臭い」のは耐えられないという意見が多く見られました。意外だったのが「臭いイケメン」を選んだ人で、「においは自分が何とかする」という意見が多かったことです。さて、あなただったらどちらを選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]