お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女は愛されたほうが幸せ! 「尽くし系彼氏」ばかりと付き合っている女子の共通点10

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

自分を大事にしてくれる異性とお付き合いできたら、幸せですよね。しかし、現実はいつもそうとは限らないもの。尽くしてばかりの恋に疲れてしまった……なんて人、いるのでは? 今回のランキングは女子に聞いた「『尽くし系彼氏』ばかりとお付き合いしている女子の共通点」。恋人からかわいがられる女子になるには、一体どうしたらいいのでしょう? 結果はコチラ!

●第1位/「必ず相手から告白されて付き合うパターン」……40.7%
○第2位/「甘えん坊」……22.4%
●第3位/「見た目がかわいらしいタイプ」……21.3%
○第4位/「意外と恋愛にドライ」……20.9%
●第5位/「わがまま」……19.4%
○第6位/「ポジティブ」……15.3%
●第7位/「家庭的な性格」……10.4%
○第8位/「どじっ子」……9.3%
●第9位/「気が強い」……9.0%
○第10位/「見た目がセクシーなタイプ」……7.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は40.7%で「必ず相手から告白されて付き合うパターン」でした! 追うより追われる恋愛からスタートしたほうが、彼が尽くしてくれるよう。恋愛初期にイニシアチブを握っておくのが大事なのかも。

第2位は22.4%で「甘えん坊」。甘え上手な女子は、彼から大事にされるみたい。かわいくおねだりすることで、彼のお世話心をくすぐるのも手なんですね。

第3位は21.3%で「見た目がかわいらしいタイプ」がランクイン。男性が思わず守ってあげたくなるような容姿やオシャレを磨くのも、尽くされるポイントなんですね。か弱い小動物系女子には、ナイトな男性が寄ってくるのかも!

女性は愛されてこそ華なんていいますよね。今の彼氏は尽くし系じゃない……なんて人は、甘え力とかわいさを磨いて恋人を「尽くし系彼氏」に育ててみてはいかが?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数268件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]