お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚する男性の女性経験が多かったら、やっぱり気になる? 女の本音は……

恋人同士のうちはいいけど、結婚相手として見たときに気になるのが彼の女性経験。あまりにも多かったりすると、浮気されるんじゃないか、別の女性に乗り換えられるんじゃないか……、などと心配になりますよね。今回は「結婚相手の男性に対して、女性経験が多かった場合、気になりますか?」という質問を、働く女性のみなさんにぶつけてみました!

Q.あなたは、結婚相手の女性経験が多かった場合、気になりますか?

「はい」69.5%
「いいえ」30.5%

約7割の女性が「気になる!」と回答しました。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「はい」と答えた人の意見>

■結婚したら浮気されるかも!

・「結婚したあとも浮気をされるんじゃないかと心配になるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気性、あるいは飽きっぽい人なのかと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一番多かったのが「浮気」の心配でした。「女性経験が多いのは、浮気してすぐ別れるというパターンだったのでは?」と邪推してしまいます。

■結婚生活が長続きするか不安

・「あまりに多いと長続きしない人なのかなあと思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ひとりの女性と長く続かないのかなと不安になります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

経験人数が多すぎると、その分、交際期間が短くなりがちなので、「結婚したら続くのかな?」と不安になりますよね。

■病気が心配

・「性病や子宮頸がんのリスクなどが気になる」(33歳/その他)

・「多すぎるのは病気が怖い」(27歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

「遊び人かもしれない」と思うと、当然、病気のことも心配になってきます。

<「いいえ」と答えた人の意見>

■過去のことは気にしない!

・「過去は過去だし、別に気にしない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「最終的に自分を選んでくれればいいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

「過去のことは気にしない」というおおらかな女性もいました。どれだけ遊んでいようと「最終的に自分を選んでくれればいい」という達観した回答が意外にも多く見られました。

結果は「女性経験の人数が多いのは気になる」という回答が多かったのですが、「気にならない」や「最後に自分を選んでくれればいい」といった寛容な意見もありました。恋人と夫婦は似て非なるもの。自分の中の基準をしっかり決めて、結婚相手を慎重に見極めたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]