お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マネしたい! 恋愛意識の高い女子の言動4選「ポジティブで、美意識が高い」「失恋を引きずらない」

ファナティック

いつまで経っても悩みが尽きない恋愛問題。そんなときに力になってくれるのは、経験豊富な恋愛意識の高い女子。励まされたり、思わず見習いたくなる経験値の高さに、ときにビックリ、ときに感心することも。これに気をつければ、恋愛上手な女子に一歩近づけるかもしれない、恋愛意識の高い女子の特徴とは?

■出会いに積極的

・「『自分から動かなければ、いい出会いなんてありえない』という発言。身につまされる。ガツガツ行くのは嫌だけど、いい出会いはほしいなんて言うのは無理なんだなと感じさせられた」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「少しの出会いも大切にして、連絡先好感をしたり、飲み会に参加する。それがキッカケで、付き合ったり、さらに縁を広げているので、見習いたい! と思いました」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自ら出会いを求めていく姿、まさに恋愛意識の高い女子ですね。いい出会いは自分から探していこうというポジティブさも見えてあこがれます。

■ポジティブ

・「いつでもポジティブだし、美意識が高い。ネガティブな人はモテないし……」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「いつもポジティブ。恋愛にいい意味で依存しないのが、すごくバランス取れてていい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「何ごとも前向きにいけばいいことが起こるはず!」と、ポジティブに生きる女子は恋愛にも事欠かないそう。いつもネガティブで暗い雰囲気だと、知らない間に出会いの可能性をつぶしてしまっていそうですよね。

■ケアを怠らない

・「アラフォーだろうがアラフィフだろうが、自分の外見を磨く努力を怠らないこと。おばちゃん化せず、ずっとキレイな体型を維持する努力を止めない人はあこがれる」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「どこでどんな出会いがあるかわからないからと、服装もヘアメイクもいつも完璧な友人。どんな人も逃さないという気持ちが意識が高い」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

基本中の基本ではありますが、身だしなみをきちんとすること。第一印象は外見からと言いますし、どんなときでも気をつけたいところです。

■失恋を引きずらない

・「『次いこ! 次!』報われない恋に費やす時間はムダだと目を覚まさせてくれたから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「ひとつの恋愛を引きずらない。自分を大切にしてくれる人でない相手は、切り捨てて、次に行くので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

いつまでもうじうじしてばかりでは、出会いを逃してしまいそう。切り替えの早さがモテへの秘訣かも。

自分から出会いを求めなければ、いい出会いには巡り合えない。まさにその通りですよね。待っているだけではダメ、自分から積極的に動いていく姿勢が、モテ女子としての風格を作っているのかも。これらを参考にして、あなたも恋愛意識の高い女子を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]