お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、うれしくないし……。男性なのに女子力が高いと言われた複雑エピソード4選

ファナティック

「女子力が高いね」と言われると、うれしい女性は多いはず。しかしこの言葉、ときには男性に向かって使われることもあるようです。女子力が高い男性って、いったいどんな男性なの? 実際に言われた経験がある男性読者のエピソードを紹介します。

■肌ケアで

・「日焼け止めを塗っていたとき」(27歳/情報・IT/営業職)
・「化粧水など肌ケアをしているから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

紫外線が悪影響なのは、男性女性共通のこと。また肌の印象は見た目年齢に深くかかわっています。そう考えると、男性でも肌ケアをするのが当たり前のような気もするのですが……。やはり、まだまだ絶対数が少ないためなのでしょうね。

■家事力で

・「ひとり暮らしなので、自炊をしているという話をしたときに、そう言われたくらい」(27歳/自動車関連/技術職)
・「親戚の集まりで率先して茶わん洗いや掃除をしていて。ヨーロッパの先進国ではふつうのことだと思った」(31歳/食品・飲料/技術職)

家事力の高い男性は、女性にとっても魅力大! 「女子力が高い」というよりは、むしろ「旦那力が高い」と言ってもいいのかも? イクメンになる可能性も高いので、いざ結婚となると高人気男性になりそうですね。

■趣味で

・「編み物ができるので言われた」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「お菓子作りをしていたため。実際にはそれで付き合うとか発展しないのでうれしくない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

編み物もお菓子作りも、女性的なイメージがある趣味ですが、実はとてもクリエイティブな作業です。何かを生み出す喜びは、男性をも虜にするのでしょう。ぜひプレゼントしていただきたいものです。

■気遣いで

・「人の変化に気づく。髪を切ったり、時計が変わったなど……男性なのでうれしくなかった」(30歳/学校・教育関連/営業職)
・「男性だけど、サラダを積極的に取り分けたりすると女子力が高いと言われる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

他人に対する細やかな気遣いは、女子力の象徴なのかもしれません。女性でもなかなかできないことを、男性にサラッとやられてしまうと……ぶっちゃけ立つ瀬がありません!?

男性的には、「女子力が高い」と言われても、正直戸惑ってしまうことが多いようですね。もしも身近にこんな男性がいたとしたら、あなたはどう思う? いっそ「お手本」として見習ってみることで、より魅力的な女性へと変身できるのかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]