お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

バレンタインで彼の心をガッチリつかむ! 「本命チョコの渡し方」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

いよいよバレンタイン! どのように本命チョコを渡したら、彼に気持ちが伝わるの? そこで、彼の心をガッチリつかむ「本命チョコの渡し方」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

大好きな彼があなたのために『絵』を描き、プレゼントしてくれました。そこには美しい『空』が描かれていましたが、どんな『空』だったでしょうか? “彼”が描くと思われる『空』に近いものを、4つの中から選んでください。

 

(1)明け方の朝日がのぼりはじめた空
(2)太陽の光が降り注ぐまぶしい晴れた空
(3)太陽が沈む美しい夕焼け空
(4)星がきらめく夜空

【解説】

『絵画』は心象風景を指します。そして、『空』は空想、精神世界をあらわし、不可能を可能にする“理想とする世界”を意味すると言われています。

あなたがイメージした彼の『空の絵』には、あなたに対して“彼が求めていること”“理想としていること”が描かれているかもしれません。

彼が描いた『空の絵』で彼の“理想”をチェック! 彼が求めている“理想の時間“から、バレンタインで彼の心をガッチリとつかむ『本命チョコの渡し方』を導き出します!

 

(1)『明け方の朝日がのぼりはじめた空』を選んだあなたは……

なにげない日常の中で前触れなく渡す

(2)『太陽の光が降り注ぐまぶしい晴れた空』を選んだあなたは……

話題のレストランで食事を楽しみながら渡す

(3)『太陽が沈む美しい夕焼け空』を選んだあなたは……

映画デートの帰り際に渡す

(4)『星がきらめく夜空』を選んだあなたは……

ドライブデートで2人だけの空間(車内)で渡す

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]