お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

嫉妬しちゃう!? 彼氏が別の女性からチョコをもらったときの「彼女の本音」をセキララ告白!

バレンタインともなると、あちこちで義理や本命のチョコレートが飛び交いますが、あなたの彼氏がほかの女性からチョコをもらったらどう思いますか? 20代から30代の女性たちに、ズバリ聞いてみました。

Q.バレンタインに、彼氏がほかの女性からチョコをもらったら、嫉妬しますか?

「嫉妬する」32.6%
「嫉妬しない」67.4%

7割近くの女性たちが「嫉妬はしない」と回答していることがわかりました。寛大なのか余裕なのか……そう思う理由とは?

<「嫉妬する」と答えた女性の意見>

◇本命チョコかどうか気になる

・「本気チョコだったらいろいろ聞いてしまうと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「本命だったら、と思うと心配」(31歳/情報・IT/技術職)

それが本命チョコなのかどうか、がかなり気になるところのようです。彼に好意を持っている人がいると思うと、やはり心配になってしまいますよね。

◇断ってほしい

・「相手がくれると言っても、彼女がいるからと断ってほしい」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「受け取るなと言いたい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「本命っぽいチョコをもらってきていたら、断れよと思ってしまいます」(25歳/不動産/事務系専門職)

ほかの人からのチョコなんて断ってほしい、という女性も。実際に断れる男性は、少ないような気がしますが……。

<「嫉妬しない」と答えた女性の意見>

◇そんなことで自信は揺らがない

・「バレンタインチョコくらいでなんとも思わない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「チョコくらいでいちいち気にしない」(29歳/情報・IT/営業職)

・「確固たる地位を築いているから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

バレンタインのチョコくらいでは自信が揺らがない、という女性たち。義理チョコも多いので、いちいち気にしていたら大変かもしれませんね。

◇一緒に食べられてうれしい

・「私もそのチョコを食べるから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一緒にたくさんチョコレートを食べられるから」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼はチョコがダメなので、ありがたく私が全部いただいちゃいます」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

もらってきたチョコレートを一緒に食べられてうれしい、という女性も。彼がもらったチョコを彼女にオープンにしてくれれば、一層安心できるのかもしれません。

■まとめ

本命か義理か……最近はいろいろな意味合いのチョコレートが飛び交っています。嫉妬して嫌な気持ちになるよりも、もらったチョコは彼と一緒に食べて楽しんでしまうのが正解かも? あなたなら、彼氏がほかの女性からチョコをもらってきたら、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数218件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]