お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな風に誘われたい! 男性がドキッとする「バレンタインデートの誘い方」4つ

バレンタインは気になる彼と一緒に過ごしたい! そんな風に思っている女性も多いのではないでしょうか? 男性たちが思わずキュンとする、女性からのバレンタインデートの誘い方について、アンケートで聞いてみました。

■さりげなく、こっそり誘われたい

・「内緒な感じで誘われる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「2人きりになったときにさりげなく誘われるとキュンとくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「こそっと誘われたらドキッとします」(28歳/建設・土木/技術職)

ほかの人には知られないように、こっそり誘われるとなんだかドキドキする、という男性が多数。いろいろなことを期待してしまうようですね。

■今日、空いてる?

・「さりげなく『14日空いてる?』と聞いてほしい」(22歳/不動産/営業職)

・「もし空いてたら遊びに行かない?」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「今日空いてる??」(27歳/情報・IT/営業職)

「予定空いてる?」というような誘われ方がいい! と答える男性も。さりげなく、ちょっと控えめな感じが男性の胸に響くのかもしれません。

■こんなところに行きたいな!

・「『デザートバイキング的なお店に一緒に行きましょう』と言われたい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「以前から行きたかったところに誘われる」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「『一緒に映画でも見に行こう』と誘われる」(32歳/医療・福祉/専門職)

こんなところに行きたい、と直接言われるのも、うれしく感じる男性が多いようですね。気持ちはストレートに伝えたほうがよさそうです。

■普段と同じがいい

・「いつもと一緒でいい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『バレンタインはどこに行こうか』と普通に誘われるのがいい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「いつも通りがいいです」(34歳/通信/事務系専門職)

バレンタインだから、というよりは、いつもと同じように誘ってくれるだけで十分、という意見もありました。

■まとめ

男性にとっては、女性からデートのお誘いがあるだけでもうれしいと思う人が多いようです。今年のバレンタイン、あなたからデートに誘ってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]