お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正直、自分なら付き合わない! ぶっちゃけ「よく付き合うなぁ」と思った友達の彼女の特徴9つ

女性親友やよく遊ぶ友達の彼氏彼女の存在は気になるものですよね。飲み会や食事の席などで一緒になることもあるのではないでしょうか。今回は働く男性に、友達の彼女を見て「よく付き合うなぁ」と思った人の特徴について詳しく聞いてみました!

■彼女のいいところが見つからない……

・「ものすごいわがまま。一緒に食事したときも、いきなり帰りたいと言い出して、送って帰る羽目になっていた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「あまりかわいくないし性格もよくない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「外見も内面も良いところが見つからない」(22歳/その他/その他)

友達が好きになった人ってどんな人だろう? とチェックが厳しくなるのもあると思いますが、外見はともかく性格的なことでいいところが見つからないと言われると、彼もさみしいはず。笑顔や気配りを忘れずに。

■付き合うこと自体がすごく大変そう……

・「ブランドものばかり買わされていた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「しょっちゅうケンカばかりしている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気分の上下が激しすぎてついていけない」(32歳/小売店/事務系専門職)

好きで付き合っている者同士でもケンカはたまにはあるもの。でも、それがあまりに頻繁であったり彼女のわがままがいつも原因であったら彼の友達に対する印象は良くありません。女性が女子会で恋愛トークに花を咲かせるように、彼氏に自分のことも言われていると心得て行動しましょう。

■女子力がなさそうで心配になる

・「料理ができない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「服装が派手すぎる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性らしさにかけ、ファッションなどに無頓着である」(32歳/学校・教育関連/専門職)

料理や掃除など一人暮らしをしている女性なら最低限は出来そうなものですが、それすらも出来ていないとなると友達としては少し心配になるのかもしれません。服装については人それぞれ好みもありますが、彼の友達と会うときは派手すぎず地味すぎないチョイスが必要なようです。

この他にも「言葉遣いの悪さ」や「愚痴っぽい」などネガティブな要素が強いとあまりいい印象は受けないようです。彼氏の友達は会社の上司や取引先の人と接するのと同じような感じで、少し緊張して接するぐらいが好印象なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]