お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! ぶっちゃけ「初デートでキス」ってアリ? ナシ?

初めてのデートは、いくつになってもドキドキしてしまうもの。気持ちが盛り上がって「キスをしたい!」と思うことは男女限らずあるのでは? そんな初デートで「キス」をすることに対して、世の男性はどう思っているのでしょうか? そこで、社会人男性に「初デートでのキス」について聞いてみました。

Q.あなたは、「初デートでキス」をすることはアリだと思いますか? それともナシ?

アリ!……75.2%
ナシ!……24.8%

<「アリ!」派の意見>

■お互い気持ちが盛り上がればアリ!

・「本人同士が納得しているならいいと思う。雰囲気もあると思うし」(24歳/その他)
・「お互いに気持ちが盛り上がればアリだと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

キスをするときは雰囲気も大事。初デートでも、お互いが「キスしたい!」と思っているのなら、問題ないのかも。

■むしろそのためのデートだからアリ!

・「むしろ初デートでキスまでいかないと脈ナシだと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「もともと関係を発展したいから、デートをするわけなので」(33歳/金融・証券/営業職)

こちらは少々「肉食系」な回答!? 「初デートでキスをしないと脈ナシ」だと思う男性もいるようですね。関係をより深めたいからデートをする……という直球な意見も。

<「ナシ!」派の意見>

■軽い・早すぎるのでナシ!

・「軽い人だと思われそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「早すぎないかと思うから」(33歳/生保・損保/専門職)

「初デートでキスは早い!」というのがナシ派の意見で目立ちました。たしかに、何回かデートを重ねた上でキスをしたほうがドキドキ度も増しますよね。

■初デートは物足りないくらいがいいからナシ!

・「最初のデートだから、雰囲気を観察したい。踏み込んだ行動は躊躇しがち」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「初デートは少し物足りないぐらいがいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

男性にとっても初デートは大切なものです。「最初だから踏み込みすぎないように」と相手との距離を測るようにしている人もいるようです。

まとめ

「初デートでのキスはアリ!」と答えた男性が多い結果となりました。そのときの雰囲気や距離感を見極めつつ、男性はキスのチャンスをうかがっているのかもしれません。彼との初デートでは、念のため「キス」の準備はしておいたほうがいいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]