お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

次のデートに誘ってくれるの? 「毎日、仕事忙しい?」に対する、好印象な回答を大調査!

ファナティック

お勤めをがんばっているあなた。気になる男性に「毎日、仕事忙しい?」と聞かれました。こんなときはどう回答すれば、男性からの印象をよくして、お食事やデートのお誘いを受けることができるのでしょう? 男性読者のみなさんに、「毎日、仕事忙しい?」に対するベストアンサーを教えてもらいました。

Q.「毎日、仕事忙しい?」と質問をしたときに好印象を受ける回答を教えてください

第1位 「先に予定が決まってれば空けられるよ」47.8%
第2位 「定時で上がれるからヒマしてるよ」29.7%
第3位 「残業ばっかりだよ」18.0%
第4位 「その日にならないとわからないんだ」3.6%
※その他は除く

第1位は「先に予定が決まってれば空けられるよ」でした。47.8%と、2人に1人は好印象だと思う鉄板アンサーとなりました! それぞれの理由を見てみましょう。

■第1位 じゃあ誘っちゃおうかな! 「先に予定が決まってれば空けられるよ」

・「仕事後に会えるかなと思えるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ヒマでも忙しいでもなく、調整してくれることがうれしい」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「自分のために予定を空けてくれそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「時間の調整がうまい人という好印象を受ける」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

本当は忙しいのだろうけど、誘えばスケジュールを調整してくれる。スケジュール管理ができる女性はしっかりしてそうですし、これがベストな答えだそうです。

■第2位 デートも仕事もできる!? 「定時で上がれるからヒマしてるよ」

・「仕事の要領もいいんだなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「誘ってもいいというイメージがする」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「毎日予定が空けいてるということは、フリーなのかなと思うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「デートに誘いやすいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

定時で仕事が終わる女子はデートに誘いやすいうえに、勤務時間内に仕事が終わらせることができる女子というアピールにもなって一石二鳥のようです!?

■第3位 だよね……「残業ばっかりだよ」

・「仕事が大変そうなんだな~というのがわかるから」(27歳/建設・土木/技術職)
・「自分も残業ばかりなので共感できる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自分も平日は忙しいので、彼女も仕事をがんばってると聞くと、うれしいし、頼もしく思う」(27歳/自動車関連/技術職)
・「働く女性が素敵」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

男性は、仕事が忙しくて残業が多い女性に大して、自分と同じ境遇なところにシンパシーを感じるよう。親しみを持ってもらえるのはうれしいですが、次の約束は一体いつになるのでしょうか?

男性の「毎日、仕事忙しい?」という質問には、仕事のことを聞いているようで、実はデートに誘えるかどうかを知りたがっていることが多いようですね。「あとで仕事のスケジュールは調整しちゃうし、先に決めちゃおうよ!」と先手を打ってしまってもいいかもしれませんね? ぜひ、参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]