お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱり来た来た、この質問! 「今、彼氏いる?」と聞かれたときは、こう答えればいい!

ファナティック

気になる男性といい雰囲気になったあなた。「今、彼氏いる?」と聞かれたら、次のステップへの弾みをつけさせるためには、どう答えるのがベストだと思いますか? 今回は男性目線で、もっともよい印象を受ける回答を調べてみました!

Q.「今、彼氏いる?」と質問をしたときに好印象を受ける回答を教えてください

第1位 「いないよ、募集中!」60.4%
第2位 「出会いがなくて、もう○年もいない」25.2%
第3位 「いるって言ったら…?(もう遊べなくなる?)」10.8%
第4位 「一応いるけど、別れそう……」1.8%
※その他は除く

第1位は「いないよ、募集中!」でした。フリー宣言なのに屈託のない様子がよかったのか、男性からの支持率はなんと60.4%! それぞれの理由とは?

■第1位 いけるかも! 「いないよ、募集中!」

・「裏がなければ無難だし、ハッキリした印象を受けるので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「自分にもチャンスあり! と思えるので」(26歳/農林・水産/技術職)
・「立候補しようかという気になる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ハッキリと答えてくれると好印象。いるなら『いるよ』と、いないなら『いないよ』と」(27歳/自動車関連/技術職)

明るくハッキリ言うことで、失恋から立ち直って、すでに新しい恋を探している様子も読み取れますよね。こんな女性となら、いい恋愛ができそうです。

■第2位 だったら自分が!? 「出会いがなくて、もう○年もいない」

・「何年いないのかってけっこう気になって、男を切らしたことがないみたいな女性が嫌いなので、しばらくいないぐらいのほうがいい」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「社交辞令だろうけど、わかりやすくて扱いやすい」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「別れたばかりという訳でもなく、彼氏がいないとわかるので」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「正直に話していると思うから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

出会いがないときはないのが人生。思わず共感してしまうのかも。そして、「じゃあ、そろそろ新しい彼氏ほしいはずだよなー」と、男性の意識を自然と恋愛の方向へ導けそうです。

■第3位 思わせぶりに「いるって言ったら……?(もう遊べなくなる?)」

・「めんどくさい感じが悪くない」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「含みを持たせつつ、自分への好意も感じられてドキッとするから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「相手に好意を持っていないとあり得ない回答だから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「思わせぶりな感じがたまらなくいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ドラマのヒロインのようで、思わせぶり! でも、そんなに嫌いじゃない! というのが男性の気持ちなのでしょうか? あなたと彼が主役のドラマチックな展開が期待できるかもしれませんね。

今回のアンケートでは、「今、彼氏いる?」と聞かれたときは、「フリー」と答えるのがベストだということがわりました。さらに言い方を変えることで印象が大きく変わって、恋のスピードも加速するかも!? 次の恋愛を探している方は、一度、試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]