お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本当に男性の心に刺さる女性からのアプローチランキング!⇒1位は41.6%で○○○○!

草食系男性も増えている今、気になる男性を見つけたら、女性から積極的にアプローチすることも重要ですよね。「でも、どうやってアプローチするのが効果的なの?」と悩んでいる女性のために、男性読者にこんな質問をしてみました。結果をランキング形式で紹介します!

Q.女性からのアプローチで、あなたが一番弱いのは?

第1位 「ボディタッチ」……41.6%
第2位 「じっと見つめてくる」……28.3%
第3位 「胸チラ・足チラ」……14.2%
第4位 「特別扱い・褒められる」……12.4%
※その他は除く

やっぱり!? ボディタッチに弱い男性が多いようですね。男性がそれぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

■第1位 「ボディタッチ」

・「恋愛に発展するかどうかは別として、やはりドキドキはしてしまうと思います」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「特に腕を触られると弱い」(38歳/通信/技術職)
・「体が触れ合うと期待しちゃう」(31歳/情報・IT/技術職)
・「気を許されている感じがするから」(35歳/建設・土木/技術職)

突然のタッチに驚き、そして、そのままドキドキを感じてしまう男性が圧倒的多数! 「なんの意味もないのかも……」と思いながらも、つい期待してしまう方が多いようですね。連発は危険なので、気になる彼にだけ、ここぞというタイミングで繰り出してみてはいかがでしょうか。

■第2位 「じっと見つめてくる」

・「見つめられると、自分に気があるのかと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)
・「なんか惚れてまう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「目線を合わせ続けるのはやや苦手なので、主導権を握られてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

簡単にできそうでいて、意外と照れくさいのがこちらのアプローチ方法です。目は口ほどに物を語るとも言いますからね。まずは「1秒だけ長く見つめてみる」ことからはじめてみましょう!

■第3位「胸チラ・足チラ」

・「性的な部分をチラ見してしまうと一気にこちらの興奮が増すので」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「スカートをはいてくるだけで基礎点が上がっていることがある」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

出ていればつい見てしまい、そして見てしまえばもれなく意識してしまうのが、男性側の飾らない本音。露出しすぎは禁物ですが、さりげない瞬間にチラリと見せられれば……彼のテンション大幅アップを狙えそうです。

■第4位「特別扱い・褒められる」

・「特別扱いされると自分だけって感じるからいいと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「うそでも嬉しい」(23歳/医療・福祉/専門職)

男性はプライドの高い生き物ですから、そこを上手にくすぐってくれる女性に弱いという意見もありました。「うそでもいい」なんて……! 女性としては衝撃的ですね。

こんなアプローチが上手にできれば、どんな彼でもイチコロにできるのかもしれません。まずは自然なボディタッチができるよう、訓練しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]