お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ、「彼女のすっぴん」は好き? 男性がセキララ告白!

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

すっぴんが大して変わらない人もいれば、別人のように変わってしまう人もいると思います。それを見た恋人は、実際どう思っているのでしょうか? 男性のみなさんに、彼女のすっぴんが好きかどうかについて聞いてみました。

まずは、すっぴんが好き派の意見から。

■かわいいから

・「メイク顔と大幅にギャップがあったとしても、素顔もかわいければOK」(26歳/出版)

・「すっぴんだとあどけなく見えてかわいい」(25歳/金融)

ギャップのあるすっぴんも愛おしく思えるようです。

■ナチュラルが好きだから

・「バッチリメイクしている女性って攻撃性が高いというか、たまに威圧的に見えることがある。すっぴんのほうがやさしそうな印象」(28歳/メーカー)

・「ありのままの感じに安心感を覚えるし、彼女も自分に心を許してくれたのかなと思えるから」(24歳/アパレル)

確かにメイクをすることでキツく見えてしまう女性もいますよね。すっぴんのほうが、適度に隙が生まれてとっつきやすいのかもしれません。

続いては、すっぴんが嫌い・あまり好きではない派の意見を紹介します。

■いつもキレイでいてもらいたい

・「いつでも女性らしさを忘れずにキレイでいてもらいたいから。付き合い出してからずっとすっぴんだなんて言語道断」(30歳/建築)

・「自分に対して手を抜いている感じがしてしまう。いつまでも自分のためにオシャレでいてほしい」(30歳/IT)

いつでも自慢の彼女でいてもらいたいということなのかもしれません。

■許容範囲は同一人物と判別できるかどうか

・「多少の変化は仕方ないと思うけど、別人レベルでちがうと騙された気分になる。それでも好きだから別れはしないけど……」(28歳/飲食)

・「目の大きさが全然ちがったり、一重なのに二重に見せていたり、そういう詐欺まがいなメイクをしていたことが判明したときは、かなり動揺した。メイク顔はすごく美人なだけに、いまだに見慣れない」(29歳/商社)

あまりの変貌ぶりについていけなくなる男性も少なくないよう……。あまりめかし込み過ぎないようにしたほうがいいのかも?

すっぴんが好きと言ってくれたらうれしいですが、そうじゃない男性も一定数いそう。メイク顔とすっぴんとがあまりにちがう人は要注意かもしれません。みなさんは、彼氏にすっぴんを見せられますか?

※画像と本文は関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]