お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は見てます! 男性が女子力の高い女子を見抜くときのポイント4選

ファナティック

男性の注目を集めたいなら、女子力をアピールするのが効果的! お付き合いから結婚まで、相手に意識させやすいですよね。男性は、女子の言動のどこで女子力を見抜こうとしているのでしょうか。効果的なアピール方法を探るために、男性が思う、女子力の高い女性を見抜く方法やポイントを聞いてみました!

■周囲への気配り力

・「人の話を聞いたり、相手を思いやる優しさのようなところでしょうか」(30歳/学校・教育関連/営業職)
・「集団でいるときの気配り」(28歳/食品・飲料/営業職)

女子力=周囲への気配り力だと認識している男性は少なくないようです。効果的にアピールするためには、意中の彼にだけ優しくしてもダメ。みんなに平等に、そして気になる彼には、ほんの少しだけ「特別な優しさ」を見せてみてはいかがでしょうか。

■食事時の様子をチェック

・「お弁当の彩りを気にしているか。そうだとおいしそうだし、気を使っているんだなと家庭的に見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「箸の使い方を見る」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

幼いころからの習慣、飾らない自分が出やすいのが、食事時のワンシーンです。お弁当やマナーで女子力をアピールできれば、かなり好感度はアップ! その反面、ガッカリされてしまったら、挽回は難しいのかもしれませんね。

■ピンチのときこそ本性が

・「多少強引に近づいてみたり、スキンシップを取ったりする。そっちのほうが、女子力を出すときだと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ピンチの状況における振る舞い」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人は思いがけない状況に陥ったとき、つい本性を見せてしまうものです。虫を見つけてしまったとき、思わず「うわー!」と言ってしまう方はいませんか? 意外とチェックされているようですよ。

■ふとした瞬間……

・「嫌々ではなく、素で気の利いたことができる子は女子力が高い感じはする」(35歳/情報・IT/技術職)

たとえば「みんなが嫌がってやらないような仕事」でも、黙々とこなしているような女子がいたら……かなりポイントは高いのでしょうね。「みんなのためを思って行動する」ことこそが、女子力アピールの秘訣かも?

男性が女子力を見抜くポイント4つはいかがでしたか? こんなところに気を配ることで、アプローチ力はぐんと高まることでしょう。まずは「周囲への気配り」から実践してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]