お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ココだけは! 男が結婚相手の女性に対して「絶対に譲れない条件」3選

付き合っているときは特に問題がないとしても、いざ結婚を視野に入れるとなると気になってしまうポイントは少なからずあるもの。そこで今回は、男性のみなさんに「結婚相手の女性に対して譲れない条件」について聞いてみました。

Q.あなたは、結婚相手の女性に対して「ココだけは譲れない」という条件はありますか?
ある……65.4%
ない……34.6%

6割以上の男性が結婚相手の女性に対して「譲れない条件」があるようです。くわしく教えてもらいました。

■金銭感覚が合うかどうか

・「金銭感覚が極端にちがう人は、生活自体が全然ちがうと思うので無理」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「金銭感覚が似ている。金遣いが荒いと、いろいろとストレスになりそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

結婚生活では避けて通れないお金の話。金銭感覚があまりにもちがいすぎると、お互いにストレスがたまってしまいますよね。

■趣味・嗜好を理解してくれるかどうか

・「自分の趣味を許してくれるかどうか。そうじゃないとストレス発散が出来ないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「昔から見ているアニメを許してほしい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「猫が好きであること。猫を飼いたいので」(34歳/通信/事務系専門職)

仮に自分とは趣味が合わなかったとしても、何も言わず理解してほしいという男性意見も寄せられました。

■家事ができるかどうか

・「キレイ好きであること、整理整頓ができないと部屋の中がむちゃくちゃになる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「料理はある程度できてほしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「料理が上手で、家事が好き」(26歳/農林・水産/技術職)

最低限の家事はできてほしい! と思う男性も少なくないようです。

男性が結婚相手の女性に望むことは、意外とシンプルなことばかりのようですね。一緒に生活をしていく上で大切なことがきちんと守られるのなら、結婚相手として十分考えてくれるみたいです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]