お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

魔法の言葉! 男性が語る「彼女に言われたら思わず結婚したくなるひとこと」4つ

この人と結婚しよう、と決意する瞬間は、何かしらのきっかけがあるものですが、もしかしたら何気ないひとことかもしれません。そこで男性たちに、彼女に言われたら思わず結婚したくなるひとことについて聞いてみました。男性をその気にさせるひとこと、じっくり聞いてみましょう。

■ずっと一緒にいよう

・「ずっと一緒にいたい」(37歳/通信/技術職)

・「『ずっと一緒にいたいな!』いとおしく思うから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「『一緒にいつまでもいたい』一生そばにいてくれそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

ずっと一緒にいたい、というひとことは、何よりも男性の心に響く言葉のようですね。もしかしたら男性は、こんなひとことを待っているのかもしれません。

■あなたしかいない

・「『あなた以外は考えられない』男として最高の言葉だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『もうあなた以外考えられない』信頼されてる証拠」(34歳/自動車関連/営業職)

・「『あなたと一緒にいれないなら生きる意味はない』と言う。自分しかいないんだな~と思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

あなたしかいない、というひとことにも、メロメロになってしまう男性が多いのかも。思わず守ってあげたくなるのかもしれませんね。

■結婚しよう

・「『結婚しよう』とストレートに言われたい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「結婚してください」(31歳/情報・IT/技術職)

・「『結婚しよう』うれしい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

ズバリ、結婚しようという言葉も、男性たちにとってはうれしいひとことのようです。逆プロポーズしてみてもいいのかもしれません。

■子どもがほしい

・「『子どもがほしいね』って言われたら結婚したくなる。自分も子どもがほしい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『早くあなたの赤ちゃんがほしい』。家族になってもいいということだから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「子どもがほしいな」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

子どもの話をされるのも、結婚を意識するひとことのようです。子ども好きな男性にとっては、結婚したくなる気持ちがぐっと強まりそうですね。ただ、重いと思われる可能性もあるので、彼との関係性を客観的に判断してからにしましょう。

彼女から結婚したいと思っているような言葉には、男性たちは敏感に反応することがわかりました。結婚したいと思う人は、それとなくこんなひとことをつぶやいてみると彼の心を動かすことができるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]