お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏ができない理由はコレ!? 男性が「一人で生きていけそう」だと思う女子の特徴4つ

家に帰っても誰もいないとき、寂しくなることがありますよね。結婚して家庭を持てば安心感がありますが、その気持ちに気づいてもらえない人も。男性が、自分がいなくても一人で生きていけそうだと思う女性の特徴とは?

■何でも一人でできる

・「自分で何でもできるキャリアウーマン」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何でも一人でこなせる、遊び相手がいっぱいいる。現実に満足していそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何でも自分でしてしまう。俺がいなくても大丈夫じゃんと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

機械関係は女性の苦手分野とされていますが、できる女性もいますよね。有能すぎても敬遠されるようです。

■仕事ができすぎる

・「仕事場でもハッキリしゃべり、頭がすごく良い女性。そんな女性なら、頼ってくれる人も多いだろうから、一人でも十分生きていくことは可能だと思います」(27歳/情報・IT/技術職)

・「仕事ができすぎる人。仕事ができすぎると男性が必要ないのではと思ってしまう」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事に生きていて、男性並みに稼げる人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

プライドを持っている男性も多い日々のお仕事。自分と同じかそれ以上できるようだと結婚を意識しにくいのかも。

■高収入で自立している

・「高収入の女性。どうせ自分でも結婚する気ないでしょと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「独身でマンションを買っている人は覚悟していそう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「完全に自立している女性」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

結婚する前にぜんぶ揃ってしまっているように見えるケースです。確かにとっつきにくいかも?

■一人でどこにでも行ける

・「一人でどこにでも行ける人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「留学経験のある女性」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「一人で旅行に行く人は強そうだから一人でも大丈夫な気がする」(27歳/金融・証券/専門職)

焼き肉屋さんから海外旅行まで、おひとりさまができすぎるようだと驚かれてしまうかもしれませんね。

男性がいなくても一人で生きていけそうな女性の特徴を見てきました。なんだかんだで、女性には頼られたい気持ちがあるのが男性心理のようです。ちょっとした失敗談をするなど、スキを見せるといいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]