お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

つい意識してしまうかも……。彼氏がいるのに、ほかの男性に告白されたらどうする?

ファナティック

彼氏がいたとしても、異性からの告白は、女性をドキドキさせてくれるもの。ついこんなイケナイ妄想を楽しんでしまう方もいるのではないでしょうか。とてもドラマチックな恋の展開! 彼氏がいるのに、ほかの男性から告白された経験について、女性読者に聞いてみました。

Q.彼氏がいるのに、ほかの男性に告白された経験がありますか?
ある……32.8%
ない……67.2%

あると答えた女性は、32.8%でした。そのときにどんな風に対応したのか、具体的なエピソードを教えていただきました。

■ハッキリと

・「彼がいるし好きだと伝える」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彼氏がいるのでごめんなさいと正直に伝える」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼氏の存在をしっかりアピール! 取りあえずお断りするという女性意見が、多数ありました。彼氏との関係が安定しているからこそ、迷わずにこんな選択ができるのでしょう。うらやましいかぎりです!

■条件次第です!?

・「かっこよくて興味があったら付き合っちゃう」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼氏が好きならふるし、彼氏より好きだったら彼と別れる」(29歳/生保・損保/営業職)

・「その人にもよるが、次の候補として考える」(32歳/医療・福祉/専門職)

こちらは、彼氏と告白してきた男性を、てんびんにかける女性の意見です。なんだかちょっと抵抗もありますが……リアルですよね。より大きな幸せを得るための、ステップなのかもしれません。

■小悪魔風に

・「彼氏がいるけど、これからも変わらずよろしくね、と伝える」(25歳/情報・IT/技術職)

・「遊んでみる」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

告白してきた男性が、思わず「どっち!?」と言いたくなりそうな、微妙な対応もありました。今はまだハッキリさせず、細くつないでおきたい! こんな女性の本音が透けて見えます。

■実際に……

・「今の人と冷めている状態だったので、新しい人と付き合った」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

実際に、彼氏がいるときに告白してくれた相手と、新たな恋をスタートさせた経験がある女性もいるようですね。恋の始まりはいつだって突然! ただし、元彼との関係をきちんと清算し、トラブル回避に努めてください。

彼氏との関係が安定していれば、ハッキリと断れますが、もしそうではない場合……思わず心が揺れてしまう方も多いようです。ドラマチックな恋の展開ですが、実は非常に悩ましいこんな展開。あなたなら、どんな風に対応したいですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月27日~2月4日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~39歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]