お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞いた! 海外旅行中でプロポーズされるなら、どの国が一番理想的?

アラサー女子にとって、憧れのプロポーズ! どうせだったら、とびきりロマンチックな状況でしてほしいものですよね。もしも二人で海外旅行をしている最中に、彼がプロポーズをしてくれるとしたら……どの国でされるのが理想的ですか? 女子たちの本音を調査しました。

■南の国で

・「ハワイ。記念日にして何回もいけるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「タヒチ。ゆったりとした波の音を聴きながらきれいな景色の中で告白されたい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

温暖で開放的な空気の中でプロポーズされたら、きっと気持ちよくOKできるはず! こんな風に考える女子が多いようです。中でも人気が高かったのが、ハワイ。海外旅行先としてもおなじみなので、「家族の思い出の場所」としてもぴったりですね。

■ヨーロッパ諸国

・「ローマ。映画の影響で恋人の街というイメージがあるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「フランスとかイタリアとかなんだかおしゃれな国がいい。友達に自慢しやすいと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「イタリアのフィレンツェ。『冷静と情熱のあいだ』のようにドゥオモの上で。憧れです」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

日本からはちょっと遠いですが、イメージが良い国が多いのがヨーロッパの魅力。自分の好きな雰囲気に合わせて、ぴったりの国を選べます。まるで映画の主人公のように、プロポーズの瞬間を満喫できることでしょう。

■南半球で

・「オーストラリアの大自然とかで。その風景とともにいい思い出になりそう」(29歳/生保・損保/営業職)

・「南アフリカ。喜望峰の端の絶景を見渡しながらされたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

日本とは正反対の気候、そして魅力的な風景が広がっている南半球に、憧れを抱く女子の意見です。非日常的な雰囲気の中でされたプロポーズは、きっと一生の思い出になりますよね。

■思い出のあの場所で……

・「カナダ。永住権を取ったくらい好きな国だから」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「留学したことのある国。思い入れもあるし、新婚旅行などで訪れることができるかもしれないから」(25歳/情報・IT/技術職)

自分にとって特別な国を、ズバリ指定する意見もありました。彼との会話の中でしっかりアピールしておけば、きっと希望はかなえられる……はず!?

■妄想爆発!?

・「タージマハルがきれいに見えるレストランで『俺も王様と同じくらい、いやそれ以上に君のことを死ぬまで愛するよ』と言われて大きな指輪を差し出してほしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

妄想するのは、個人の自由! こんなプロポーズは、確かにロマンチックですよね。妄想しすぎて、現実のプロポーズに思わずガッカリしてしまわないよう、注意してくださいね。

夢の海外プロポーズ、ヨーロッパや南国諸国が人気という結果になりました。本気で「いいなぁ」と思ったら、ぜひ彼にも、さりげなく今回の結果を見せてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月27日~2月4日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~39歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]