お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【キター!!】男性が「よっしゃ、脈アリだ!」と確信する女子の言動9つ

自分からアプローチしたときに女性がどんな反応を見せるのか、その反応によって「脈アリ」かどうかを判断して今後どうするのかを決めるという男性も多いですよね。では、脈アリと判断できるのは女性のどんな言動なのでしょう。男性が思う脈ありサインについて聞いてみました。

■相手から話しかけてくれる

・「何もしなくても、向こうから何かしらの連絡が来るかどうか。脈があれば、アプローチをしてくると思うので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「こちらが黙ったとき、どのような反応をするかで判断しています。『脈あり』なら何かしら話しかけると思うので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「よく目があったり、話しかけてくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

最初は男性からアプローチしたとしてもそのあと女性のほうから話しかけてくれるようなら脈アリと判断するみたいですね。興味がないなら自分から連絡を取ったり、話しかけたりすることもなさそうなのでこれは脈アリですよね。

■メールの返信

・「メールの返信が早くて、質問が多い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「メールの内容が濃いか薄いか」(27歳/金融・証券/専門職)

・「メールの返信が早い。気がないなら、遅いと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

メールに即レスしてくれたり、内容が濃かったりする場合も自分に気があると確信できるようです。どうでもいいような内容でなく、相手のことを知りたいという気持ちが伝わってくるような内容なら「イケる!」と思えるのでしょうね。

■距離が近い

・「楽しそうにしている、距離感(近寄ってもひかない)」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「二人だけで出かけてくれるかどうか」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誘われたりボディタッチで判断する。自分だったらそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

話しているときの距離が近づいても嫌がらなかったり、二人だけで出かけることを嫌がらなかったりする女性に対しては脈アリだと思う男性も多いようですね。嫌な相手なら自分のパーソナルスペースに入られることすら自然に避けるものなので、それを受け入れられるということは好きという気持ちがあるということかも。

男性が感じている脈アリサインは、女性の出している「好き」のサインと似ていると思いませんか? 自分から告白できないという女性はメールの返信を早くする、できるだけ距離を詰めて話しかけることでさり気なく自分の気持ちを伝えることができるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]