お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男のホンネ! 正直なところ、結婚する彼女が元カレとSNSでつながってたら、どう思う?

女性の中には、以前につき合っていた元彼と、今は友だちとしていい関係をキープしている人もいますよね? そんな元カレとのつながりを男性はどう思っているのでしょうか? ちょっとこんな質問をしてみました。

Q.結婚するなら、彼女には今までの元彼との関係(友だち関係やSNSでのつながりなど)をすべて絶ってほしいですか?

「はい」40.6%
「いいえ」59.4%

そこまで気にしていないのか、半数以上の男性は「いいえ」と答える結果になりました。気になる人、気にならない人、それぞれの意見もチェックしておきましょう。

<「はい」と答えた男性の意見>

■浮気につながりそうで不安

・「別れたのに連絡を取り合うのは特別な理由があるのかと不安になると思うから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「余計な不信感を与える可能性があるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「元から絶てば、心配する要素もないから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

今でも連絡をとっているのは、未練があるからじゃないの?と不安に思う男性が多いんですね。SNSでつながっているだけでも、疑われてしまう可能性もありそうです。

■自分だけを見てほしい

・「自分だけのものになってほしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「私だけを見てほしいから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「比べられるのが嫌なので」(31歳/情報・IT/技術職)

結婚するからには、自分だけを見てほしい。そんな声も聞かれました。意外と嫉妬深い男性も多いのかもしれません。

<「いいえ」と答えた男性の意見>

■彼女の自由

・「その人の自由だから」(23歳/その他/その他)

・「プライベートは大事にしてもらっていい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「そこまで強制はできないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女のプライベートや自由は尊重したい、と答える男性が多数。結婚相手だからといって、束縛したり管理したりするのはちがうと考えているようですね。

■友だちは大切

・「友だちは多いほうがいいと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「友だちはいつまでも大切にしてほしいから」(37歳/通信/技術職)

・「友好関係を減らす必要はないと思うから」(31歳/自動車関連/技術職)

友だちは大事にしたほうがいい、という意見もたくさん聞かれました。相手の友だち関係にまで口を挟もうとは思っていないのかもしれません。

友だちとしてなら、元彼とつながっていてもいいという男性が、今回のアンケートでは多数派となりました。結婚すると言っても、相手のプライバシーは尊重したいと考えてくれる男性が多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]