お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【働く女性の実態を調査!】彼と一緒にお風呂に入るのは好き? 嫌い?

ファナティック

女性にとってお風呂の時間は、リラックスしたり美容に専念したりする貴重な時間。でも彼が「一緒に入りたい」と言ったら? 今回は、彼と一緒にお風呂に入る行為について、働く女性のみなさんに意見を聞いてみました。

Q.あなたは、彼と一緒にお風呂に入るのは好き? 嫌い?

好き……45.9%
嫌い……54.1%

僅差ではありますが「嫌い」が上回る結果となりました。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「嫌い」を選んだ人の意見>

■ゆっくりしたい

・「ひとりでゆっくりと入りたいから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お風呂はエッチな雰囲気なしに美容とかゆっくりしたい」(29歳/金融・証券/営業職)

「お風呂の時間くらいひとりでゆっくりしたい」という回答が圧倒的に多くありました。「美容に専念したい」という女性ならではの回答も。お風呂でパックなどするとリラックスできるんですよね。

■恥ずかしい

・「恥ずかしい」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るいところでハッキリ裸を見られるのは恥ずかしいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

エッチのときとちがって、お風呂場は明るいので裸をばっちり見られてしまいます。それが恥ずかしいという気持ちはよくわかります!

<「好き」を選んだ人の意見>

■ラブラブ度アップ!

・「一緒に入るとテンションも上がるしラブラブになれるから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恥ずかしいが、親密度がアップする気がするから」(33歳/その他/その他)

一緒に入ると楽しいし、普段できない洗いっことか背中を流したりとかができて楽しい、という回答が多くありました。確かに洗いっこなんかはラブラブな感じでいいですね!

■スキンシップ

・「最初は恥ずかしくてしょうがなかったが、彼がいつもうれしそうだし、スキンシップを取るにはいいと思う」(30歳/通信/クリエイティブ職)

・「スキンシップが楽しい」(33歳/不動産/事務系専門職)

普段とはちがうスキンシップが取れるのでいい、という回答です。お風呂の時間だからこそできるスキンシップもあるので、大切にしたいですよね。

結果的には「嫌い」という回答が少しだけ上回りましたが「好き」と答えた人の意見がとても楽しそうで、ちょっとうらやましく思えてきます。いつも一緒に入らない人は、たまには彼と一緒に入ってみるのも楽しいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]