お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかっているけれど……別れたほうがいいと思っても「ダメ男」と別れられない私たち

ファナティック

お付き合いしている相手の欠点には目をつむることもあるかもしれません。でも、いくら好きでも彼が誰の目から見てもそうだと思う「ダメ男」だったらどうしますか? だとしても別れられずに大変な思いをした人もいるようですよ!

ダメ男を見抜きたいなら、男性に聞け!? 同性からみても「ダメ男」と思う人の特徴とは……

Q.別れたほうがいいと思っても「ダメ男」と別れられない経験はありますか?

はい 14.2%
いいえ 85.8%

「はい」と回答した女性は14.2%。なかなか別れられずにいたようですね。どんな人だったのでしょうか?

■大変な浪費家だった

・「金銭感覚が乏しく、周囲からの評価が厳しい職場の先輩と付き合っていた。自分には優しくいい人に感じられたので別れられなかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「お金遣いが荒すぎる男。優しい性格で、嫌いになれなかったから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「借金がある。2~3年長いこと一緒にいたので情もわいているし、なかなか切れなかった」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

いくらいい人でも、将来一緒に暮らしていくことを考えると浪費家は「ダメ男」と言わざるを得ないかも。だからといってすぐに縁を切れるわけでもないんですね。

■女性関係が派手だった

・「女好き・ギャンブル・タバコ。だったが、かなりモテる人だったので、別れられなかった」(32歳/金融・証券/営業職)

・「彼女がいるのに自分とも付き合っている人。好きだったから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「女好きでしょっちゅう遊び(いろんな)に行ってた彼。周りからも悪いうわさが絶えないのに、でも私には優しいからと信じたい一心でなかなか別れられませんでした」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

モテる人に限って女性関係が派手だったりしますが、不思議と別れられないのはやはりモテる男の魅力のためでしょうか。悲しい思いをしないように気をつけましょう。

■将来像が描けなかった

・「学校にろくに行かず、留年していた。相手が別れたくないとずっと言っていたのでダラダラと付き合ってしまった」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「夢を見ている彼と別れたかったが別れられなかった。どうしても彼が悲しむところを見たくなかったので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「無職。共依存だった」(32歳/金融・証券/専門職)

お金の問題と密接に関わってくる男性の職業。女性が働いているとしても、2人分の収入を見込めたほうがいいかもしれませんよね。でも現在困っていなければ別れられないかも。

読者のみなさんが、別れたほうがいいと思っても「ダメ男」と別れられなかった経験をご紹介しました。周りからいくら「ダメ男」と言われても、自分にとって好きな人なら別れにくいものです。でも、女性のことも大切にしてくれる人がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]