お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

春がもうすぐだから! 聞くと恋がしたくなる春のラブソングは?

ファナティック

本格的に暖かくなるのはもう少し先ですが、そろそろ春の気配を先取りしてみませんか? ポカポカした日差しのように気持ちまで温かくしてくれる春にぴったりのラブソングがあれば気分だけは一足先に「春到来!」。今回は、男女が選ぶ「聞くと恋がしたくなるラブソング」を集めてみました。

<男性が選ぶ「聞くと恋がしたくなるラブソング」>

■ズバリ「桜」

・「福山雅治『桜坂』。大人な感じのラブソングで素敵だから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ケツメイシ『さくら』。大学時代春になると聴いていたから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「JanneDaArc『桜』。出会いと別れの季節なので」(33歳/情報・IT/技術職)

・「森山直太朗『さくら』。しみじみとこころにしみいるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

タイトルが「桜」という言葉が入っているとまさに春の曲といった感じですが、どれも名曲ばかり。新しい出会いを感じさせる前向きさが印象深いですね。

■始まりを予感させる

・「『明日、春が来たら』。春のイメージにぴったりなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ET-KING『はじまりの言葉』。春は新学期等の始まりだから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「『春よ来い』。タイトルにも歌詞にも春が入っているし、すごく気持ちがいい歌だから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「フジファブリック『はじまりのうた』。春っぽい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

タイトルに「春」という言葉が入っていたり、何かが始まる予感を感じさせてくれるような曲も春のラブソングにぴったり。明るい曲調で別れの寂しさだけでなく出会いへの期待も膨らませてくれますね。

<女性が選ぶ「聞くと恋がしたくなるラブソング」>

■YUIの「CHE.R.RY」

・「YUIかわいくて好きだし、この曲以外に浮かぶものがなかった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「春らしいかわいらしくさわやかなメロディーが印象的だから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「春っぽい歌で可愛いメロディーだし、胸キュンな歌詞に恋したくなる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

かわいいメロディーと切ない歌詞に胸をキュンとさせる女性も多い「CHE.R.RY」。春には、こんな恋がしてみたいと思わせてくれる曲ですね。

■福山雅治の「桜坂」

・「温かな歌で春の陽気な和やかな気持ちになれる曲調と春の訪れを感じさせる優しい歌詞がいい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「やはり福山雅治ってかっこいいし、桜ってきれいだなとおもうから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「福山さんの色っぽい声が好きなので」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

穏やかな曲調が春のポカポカとした陽気を感じさせてくれるような「桜坂」は、福山雅治さん自身の人気もあって女性から絶大な支持を受けているようです。あんな素敵な男性と……と妄想を膨らませてしまいそうです。

■Hysteric Blueの「春~spring~」

・「ヒスブルの歌。出会いと別れ両方こめられていて、まさしく春」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「印象的なメロディーと前向きな歌詞が好きなので」(30歳/医療・福祉/専門職)

かわいらしい声とポップなメロディーが耳に残るHysteric Blueの「春~spring~」も女性たちに「恋がしたい」と思わせてくれるようです。青春といった感じの切なさも良いですよね。

男女それぞれが選ぶ「恋がしたくなるラブソング」いかがでしたか? どれも春の穏やかな気持ちと明るさを感じさせる曲ばかりですね。暖かくなる前に素敵なラブソングを聞いて、新しい出会いのために気分を盛り上げてみたくなりませんか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数227件、22歳~34歳の働く女性&有効回答数98件、22歳~39歳の社会人男性。合計325件)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]