お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱカワイイ! 雪山でしか見れない女子のかわいいところ6選「転んでも笑顔」「大きめなウェア」

いつもは人陰に隠れて目立たない彼。なのに冬になると、ゲレンデをヒュンヒュン気持ちよさそうにスノボで下る。そんな姿を見て、思わず「カッコイイ!」と心の中で叫んでしまったことはありませんか? 異性をいつもより3割増しでよく見せてしまうという「ゲレンデマジック」。もちろん、男性だってこのマジックにかかって、心をときめかせているそうです。社会人男性に、ゲレンデで見る女の子の「ココがカワイイ!」と思うことを教えてもらいました。

■転ぶところ

・「転んで尻もちを付くところ」(28歳/自動車関連/技術職)
・「転ぶ姿がかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「転んでも楽しそうにしているところ」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「スッテンコロリンで尻もち付く苦笑いの子。」(34歳/自動車関連/営業職)

ちょっとドジッ子が一生懸命にゲレンデを滑ろうと奮闘しつつも、やっぱり転んじゃう。そんな和やかな場面に遭遇すると、男性は「かわいいな~」っと思ってしまうそうです。転びすぎると、翌日は全身筋肉痛になってしまうので、体を張るのもほどほどに。

■ちょっと大きめなウェア

・「だぼっとした服」(37歳/建設・土木/事務系専門職)
・「モコモコの格好で歩いてるところがペンギンのようでかわいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ちょっと大きめなウェアに包まれていて、かわいさが増す」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

今年から「全身レンタルで」と言えなくなってしまいました……。ウェアは人気高しっ! トレンドに流されない、あなたに似合うとっておきの1枚を用意することをオススメします! ほかにも、「やはりニット帽がかわいい」とニット帽姿にキュンとする男性も多く見られました。

■はしゃぐ姿

・「転びそうになってキャッキャ言いながら滑っているとき」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「寒そうな中元気にはしゃいでいるところ」(31歳/情報・IT/技術職)
・「一生懸命についてきて、笑顔でがんばっているところ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

慣れないウェアを着て、大きなボードを担いで、得意とはいいにくいスノボをキャーキャー言いながらはしゃぐ女子。そんな女子がいたら、ついつい手助けしたくなる男性の気持ちもわかるように気がしますね。

■がんばる姿

・「ぎこちなさがありながらも一生懸命チャレンジする姿」(26歳/情報・IT/技術職)
・「がんばっている姿。」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「転んでもチャレンジする人」(30歳/情報・IT/技術職)

何度転んでも、その都度起き上がって雪山に挑む一生懸命な姿。楽しんでいるのか、負けず嫌いなのかはさて置き、女子のこんな一生懸命な姿に、男性は心が動かされているそうです。

■やっぱり笑顔!

・「滑り終わったときの笑顔。」(30歳/ソフトウェア/技術職)
・「楽しんでいる笑顔」(28歳/情報・IT/技術職)
・「転んでも笑顔で再びチャレンジするところです。」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

長時間のドライブから脱出して、ゲレンデに到着したときの爽快感! 目の前の真っ白な雪に顔は自然と笑顔に。普段は触れない雪に接して、さらに笑顔! 予想外のこけ方をして雪に当たりつつも笑顔! 雪山は人を笑顔にさせる天才なのかもしれませんね。

■休憩中のふとした瞬間もかわいい!

・「休憩所で帽子とかを取ったとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「昼にカツカレーを食べるところ」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「手で口を覆っている姿。」(27歳/情報・IT/技術職)
・「ゴーグルを上げて休んでいる姿。」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

意外や意外! 男性は、気の抜けた休憩中の女子もチェックしていました! こんな細かいところまで見られているなんて……気を抜けませんね!

■まとめ

挙げてみたらきりがないほど、いろいろなかわいいポイントがありました。男性の保護欲を刺激するのでしょうか? スノボに行くと、あまり交流のない男性でも、いつもより構ってくれたり、面倒を見てくれたりする理由がわかったような気がします。春が来る前に、あなたもスノボをしに行ってみませんか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]