お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

春のときめきがほしい! 女が妄想する男にされたいキュン行動4選

ファナティック

好きな人がいるとその人を見ているだけでときめいたりしますが、彼がいても付き合いが長くなってきたりすると、ときめきも感じられなくなったりしませんか? 今回は、最近ときめいていない女性たちの妄想がさく裂する「男性にされたい胸キュンな行動」を集めてみました。

■頭ポンポン

・「頭ポンポンしてくれるとうれしい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「頭をなでられたりすると、ドキッとします」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「頭ぽんぽんしてくれながら、励ましてくれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性にしてもらいたいことの定番ともいえる「頭ポンポン」は、やはり健在といったところでしょうか。ちょっと落ち込んでいるときにされるとそのまま抱きついてしまいそうになりますね。

■ギュッと抱っこ

・「手をつながれたり、急にギューと抱きしめられたり」(26歳/電機/事務系専門職)

・「後ろから抱き締めてほしい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「お姫様抱っこ」(28歳/食品・飲料/技術職)

男性にしっかり包まれていると安心できる女性も多いのかギュッと抱きしめられるとときめいてしまう女性も多いようです。後ろからとかいきなりとかお姫様抱っことか、バリエーションもいろいろですね。

■自分にだけ「特別」なことをしてくれる

・「○○さんのために取っておいた40席だったり何かお菓子だったりをくれるとうれしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『これ、おいしいから食べてもらいたくて』みたいにおいしいスイーツとか買ってきてくれると、一緒に居ない時も考えてくれるんだなと思ってうれしくなる」(31歳/不動産/専門職)

・「団体のときに、すっと私に話しかけてくれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

他の人にはしないようなことを自分にだけしてくれるという彼の優しさにキュンとする人も。ずっと自分のことを考えてくれているというだけでもうれしいですよね。

■不意に肌が触れ合って……

・「隣座った時に、少し寄りかかってくるの好き」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業)

・「写真を撮るときぐっと肩を寄せてくる」(28歳/電機/技術職)

何も意識していないときに急に男性との距離が縮まるとドキッとしてしまいますよね。男性の方は何も意識していなかったとしてもされた方は心臓がバクバクしてしまいそうです。

あまり気にもとどめていなかった男性だとしても不意打ちの「頭ポンポン」は不覚にもときめいてしまいそう。でも、いつまでもときめきを忘れないというのは女性がキレイでいるためにも大事な要素。素敵な女性でいるためにはドキドキは欠かせないものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]