お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「あの子、男運ないなぁ」と思う女子の特徴4つ「過剰な母性本能がある」

「彼氏ができたのはいいけど、とんでもない遊び人だった」「結婚したのはいいけど、相手には借金があった」「いつも既婚男性とばかり付き合っている」……。そういう子、あなたのまわりにいませんか? そんな男運がないと言われる女子には、どんな特徴があるのでしょうか。男性陣に意見を聞いてみました。

■過剰な母性本能がある

・「誰でも放っておけないタイプの子」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

・「母性が強いとダメな人に惹かれてしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やさしすぎる。隙が多い」(30歳/金融・証券/専門職)

誰に対してもやさしく、困っている人がいれば助けてあげたい気持ちに駆られる……。そう、母性本能が強すぎる女性は、ダメ男に引っかかる可能性があります。母性本能をくすぐられやすい女子は注意です!

■スペックで選んで付き合う

・「いい所しか見ていない。イケメンというだけで選んだり、金持ちというだけで選んだりしている。性格がよくないとどれも意味がない」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「表面的な部分しか見ないで付き合う人は、ハズレに当たりやすいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

容姿や収入などスペックだけで判断して付き合う女子は、男運がないという意見も。それだけで男性を判断すると、自分には完全に合わない内面をあとあと知ることになるのかも。

■完璧な男性を求めすぎる

・「完成された男性を求めすぎる女性は、完成された男性なんて既婚の中年男性しかいないので、不倫しか選択肢がなくなって、結果として男運がなくなると思います」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人生の経験値が高い男性を追い求めすぎてしまうと、魅力的に思った男性が既婚者の場合も出てきます。既婚でも好きという気持ちを抑えられないと不倫に走ってしまうことも。

■人を信じやすい

・「人を安易に信じすぎる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「疑心がなく、正直すぎる。少しぐらい疑ったほうがいい」(31歳/商社・卸/営業職)

「好きだよ」のひと言を言われるままに信じてしまったり、よく相手を知らないうちに彼を受け入れてしまったり……。人を疑うことを知らないと、その純粋さにつけ込む男性もいるので注意が必要です。

男運がない子は、実は恋愛に対して燃えるような情熱を持っていたりします。一瞬でも激しく燃えて相手に入れ込んでしまうため、自分の置かれている状況がわからなくなっていることも。くれぐれもダメ男に惑わされないよう注意しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]